【中条あやみ】かわいいミニチュアの街でワクワク感あふれる笑顔が映える!【『ホットペッパービューティー』新CM】

最近では“せり”や“じゅんさい”など秋田の食材にはまっています

リクルートの『ホットペッパービューティー』が中条あやみさんが出演する新TV-CMを放映開始します。
CMでは、ミニチュアのカラフルな建物が並び、ピンク色の空にサロンで使うハサミやコームの形をした雲が浮かぶ街の中で、中条さんのハツラツとした笑顔が映える内容です。

【ホットペッパービューティー】 ~ミニチュアの世界のあやみさん篇

ミニチュアの街を見渡しながら「もっと通いやすい美容室ないかなー。」と周りを見渡しサロンを探す中条さん。「って、思ったらホットペッパービューティー!」とスマホで『ホットペッパービューティー』を開くと、次々と街中のサロンにピンが出現。中条さんはピンのついたサロンを指さしたり、ビルからひょこっと顔を出したりしながら「家の近くも!」、「職場の近くも!」と、“今まで知らなかったサロンが意外にもこんなにたくさんあること”をうれしそうな様子で表現しています。中条さん自身も最近、行きつけのサロンの予約が取れなかった際にこの検索機能を使われ、周囲の店舗数の多さに驚いたそう。そんな中条さんの実体験も重なり、「見つけた! マイベストサロン!」と締めくくり、ワクワク感のあふれる内容です。

中条あやみさんインタビュー

―CM撮影を終えた感想は?

CMの内容がまさに、最近私が『ホットペッパービューティー』を使ったシチュエーションと同じだったので驚きでした! 通っているサロンの予約がいっぱいだったので、“近くで空いているサロン“を調べて予約して…。今まで知らなかったサロンが家の近くにたくさんあってびっくりしたのを覚えています。今回のCMでは、そういった便利な使い方が分かりやすく表現できていると思います。セットは、街がミニチュアになっているのですが、すごくかわいい色合いと『ホットペッパービューティー』らしい世界観になっているので楽しみにしてほしいです。

―CM同様「意外と身近な所に多くの美容室があること」を実感されたということですが、ご自身は周囲から「意外」だと思われることはありますか?

「パスタとかが好きそうな顔をしているよね」とよく言われるのですが、実は和食派なんです(笑)。パスタよりも“そば”や“おにぎり”の方が好きですし、朝食もパンよりごはん派だったり。最近では“せり”や“じゅんさい”など秋田の食材にはまっています。そんなことを伝えると「パスタ顔なのに意外だね」って言われます(笑)。

―「見つけた! マイベストサロン!」というセリフにちなみ…中条さんの「最近のマイベスト◯◯」を教えてください。

最近のマイベストは、小豆枕(あずきまくら)です! 布の袋に小豆がたくさん入っている枕で、ちょうどよい重みがあって、小豆の香りにも癒されます。レンジでチンすると程よく温まって、時間が経つとだんだん熱が冷めて深い眠りにつけるので、「睡眠グッズ」として活用しています。価格もお手軽なのに何回も使えるので、ちょっとしたギフトにもおススメです!

―中条さんにとっての2023年を、漢字一字で表してください。

漢数字の「一」です。茶道を習っているのですが「炉開き(ろびらき)」という“茶道会のお正月”と言われる行事が11月にあり、そこで茶道の先生が、「一」という字が書かれた「掛け軸」を毎年掛けるんです。それを見ながら、2023年を振り返って、「一つずつコツコツ頑張って、いろいろな作品にチャレンジできた、本当に濃い1年だったな」と思ったので、「一」にしました。来年も、英語や中国語の単語を1日1個でもいいので、一つずつコツコツ覚えたいと思っています。2023年は、自分の中ですごくしっくり、納得のいく1年にできたので、来年も初心を忘れず、「一」からスタートしていきたいです。

中条あやみ

なかじょう・あやみ
1997年2月4日生まれ(27歳)。大阪府出身。

関連記事

ページ上部へ戻る