【FRUITS ZIPPER】初の学校ロケで制服姿を披露!メンバーが語る撮影秘話とは、、、!!

撮影後には意外なサプライズエピソードや感想を語ってくれました!

新たなコラボミュージックビデオが話題になっています!7人組アイドルグループ・FRUITS ZIPPERが昨年2月1日にリリースした「ハピチョコ」が、このビデオの使用楽曲として採用され、ビデオではメンバーが制服姿で学校に集まり、#推しチョコバレンタインの楽しみ方を自由に表現しています。

\\★コラボミュージックビデオ公開 ★// 

季節はバレンタイン、色とりどりの制服を着たメンバーがお菓子の入った袋を持って学校に集合し、明治のチョコレートを使った様々なあそびが始まります。アイドル衣装を着て歌って踊る自分たちの動画をスマホで見ながら、デコレーションされた『推しチョコうちわ』を振って応援していると、スマホの中の映像に切り替わります。

メンバーは歌いながら楽しそうに『おかしブーケ』を交換したり、内緒で『ヒロインロッカーサプライズ』を仕掛けたり、スマホ片手に撮影しながら『バレるまで愛伝える選手権』を実施。”1ヵ月も悩むなんて~”の歌詞と共に、作るのに苦労したであろう『巨大アポロ』が登場。最後はケーキに自由にチョコレートをデコレーションしながら『わがままスイーツタワー&ミラーケーキ』を完成させ、みんなでケーキをパクり。

“初めての体験が満載!制服姿のメンバーが語る、学校でのコラボMV撮影の舞台裏”ファン必見!!

Q.今回のMVについての感想やオススメポイントを教えてください。

早瀬:今回のMVはなんといっても学校で撮影したのがすごく楽しかったです!机を合わせて一緒にケーキを盛り付けたりするシーンだったり、居残り勉強中のじゃれあいみたいなのがすごく青春してる気分になって、憧れを体現出来たカットなのでぜひ注目して欲しいです!

Q.MVの中でロッカーサプライズやパーカーにお菓子を入れるサプライズなどがありますが、
 メンバー内でサプライズに関するエピソードがあれば教えてください。

早瀬:実はデビュー前にグループ内の初サプライズをしていただいた事があります!
仲川:鎮西寿々歌に誕生日でご飯に行った時にサプライズで宇宙きのこバースデーケーキをしました!

Q.制服姿、しかも学校でのMV撮影も初めてだったかと思いますが、如何でしたか?

松本:教室とか廊下がすごく寒くて、学生の頃を思い出してるんるんしました!
学生さんが、すれ違うと、こんにちは!っていってくれるのがすごくかわいかった♡

真中:まさかこの歳になって制服を着ることになるとは思っていなかったので少し心配な気持ちがあったのですが、MVの学校もとても可愛いセットで、マカロンカラーのスタイリングで当時憧れだったかわいい制服を着ることができて嬉しかったです!
実際に通っていた学校ではお菓子を持って行くのが禁止だったので、学校でずっと好きなお菓子をつまんで撮影をしていたのが新鮮で楽しかったです!

Q.昨年末の「第65回 輝く!日本レコード大賞」にて最優秀新人賞を獲得されましたが、その後の変化などはありましたか?

月足:真中まなが大遅刻をしちゃった時、車に乗ってきた瞬間「負けないで」を大合唱しました!
鎮西:いろんなところでお祝いのケーキを用意してくださって幸せでした?
真中:お仕事はもちろん、街中で声をかけていただくことが増えました!
   すっぴんの時でも気がついてくださる方がいらっしゃるようになってしまったので、
   いつどこをみられても恥ずかしくないようにあまりダルダルすぎるお洋服で出かけない
   ようにしようと思い始めました!笑

//★FRUITS ZIPPER 紹介★\\

アソビシステムが手掛ける、アイドル文化を世界に向けて発信する新プロジェクト「KAWAII LAB.」より誕生した新アイドルグループ。

グループのプロデューサーは、元むすびズムのリーダーとしてのアイドル活動を経て、「KAWAII LAB.」の総合プロデューサーを務め、モデル・タレントとして活動する木村ミサ。グループ名は、「実を結ぶ」という意味を持つ FRUITに、「元気を与える」という意味のZIPを組み合わせ、FRUITS ZIPPERと命名。

「原宿から世界へ」をコンセプトに、多様なカルチャーの発信地、個性の集まるファッションの街“原宿”から「NEW KAWAII」を発信していく。

<メンバー>
・月足天音
・鎮西寿々歌
・櫻井優衣
・仲川瑠夏
・真中まな
・松本かれん
・早瀬ノエル

関連記事

ページ上部へ戻る