【片田陽依さん コメント】映画の初主演発表で「強い気持ちで挑ませていただきました」

注目の若手女優・片田陽依(かただひより)さんが、映画「イルカはフラダンスを踊るらしい」で初主演を務める事が、TikTok LIVE・年末最大級の映画配信番組「シネレコ!」で発表されました。

「イルカはフラダンスを踊るらしい」は、現在社会問題になっている「ヤングケアラー問題」をテーマに東京で演劇をすることを夢見る田舎の女子高生・井川サトが将来の夢と介護の現実に葛藤しながら、認知症のおばあちゃんが施設に入ってしまう前に、仲間と一緒におばあちゃんの夢だったハワイ旅行に連れて行こうと計画するオリジナルストーリー。

「ヤングケアラー問題」の当事者世代である若い世代に届くように「介護」という重いテーマでも気軽に見られるようPOPで楽しい映画を目指し制作されました。

主演 片田陽依さんのコメントはこちら

本作のオーディションを受けるにあたり初めて台本を読んだとき、大好きな祖母が認知症とパーキンソン病を患い、辛い思いを抱えながらも祖母と向き合うサト、優しい祖母の言葉の数々、困難を乗り越えて生まれる家族の絆にとても感動しました。
初主演という事で作品に「参加する」というよりは「皆さんと一緒に良い作品にする」という強い気持ちで挑ませていただきました。
ぜひ公開を楽しみにしてください。たくさんの方に届くことを願っています。

片田陽依さん プロフィール

©前康輔

2004年11月20日生まれ(18歳高校3年生)。奈良県出身。
2021年デビュー。現在放送中のドラマ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」にレギュラー出演中。ほか近年の主な出演作に、741名が参加したオーディションの中からメインキャストに選ばれた映画私の卒業プロジェクト「あしたのわたしへ」角野朱莉役、EX「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」10話前田真利菜役、Amazon Originalドラマ「結婚するって、本当ですか」大原泉役、山脇辰哉企画脚本の映画「明けまして、おめでたい人」など。
今後の待機作に映画「推しが武道館いってくれたら死ぬ」玲奈役、映画 私の卒業プロジェクト「18歳、つむぎます」で音楽参加、映画「17歳は止まらない」モモ役などがある。

■片田陽依関連ページ
[片田陽依 公式ホームページ]https://www.watanabepro.co.jp/mypage/20000052/
[片田陽依 Instagram]@hiyori_katada

映画「イルカはフラダンスを踊るらしい」関連情報

◆公開:2023年中旬予定
◆出演:片田陽依 福井裕子
斉藤譲 萩原萠
三原羽衣 酒井唯菜 どーわん(たまゆらレスト)
植田倖瑛 大村つばき
夏川さつき
監督:森田亜紀
脚本·プロデューサー:吉岡純平
企画·製作:Aki Cinema
宣伝·配給·制作:株式会社POPBORN
◆公式Twitter:@iruka_gekijou
公式Instagram:@iruka_gekijou
公式TikTok:@iruka_gekijou

関連記事

ページ上部へ戻る