【トラウデン直美】プロデュース SDGsに特化した住宅用塗料発売!「やがて大きな変化につながっていくことを願っています」

モデルやタレントとしての活動にとどまらず、環境省サステナビリティ広報大使を務め、地球環境やSDGsに関する積極的な発信や取り組みで知られるトラウデン直美さんによるプロデュースされた塗料となっております。

2015年に国連サミットで採択されたSDGs(Sustainable Development Goals=持続可能な開発目標)は、現在では世界各国でSDGs達成に向けてその取り組みが広がっています。


そのような中、建築用塗料はVOC(揮発性有機化合物)の発生源品目別割合のトップを占め、施工時には多量のCO2を排出、施工後の多量の廃棄物など、いまださまざまな問題・課題を抱えています。
トラファーべは、塗料メーカーのイメージキャラクターに起用されたことをきっかけに、住宅用塗料・塗装が及ぼす環境問題を知ったトラウデン直美さんが企画・プロデュースした、今日の住宅塗料の課題・問題解決にできうる限り取り組んだ環境配慮型塗料です。


製品概要
トラファーべは、従来の住宅塗料・塗装がもたらす健康被害や環境負荷をできる限り抑えながら、塗料に求められる性能や機能性の両立をかなえた、SDGs に特化した住宅の塗り替えのための塗料です。

製品情報
■トラファーベ 下塗り材
2 液水性超付着万能下塗り材
荷姿:15kg セット
■トラファーベ 遮熱コート
1 液水性高日射反射率無機塗料
荷姿:15kg 缶/12kg 缶/9kg 缶/6kg 缶/3kg 缶/1kg 缶
■トラファーベ 保護コート
1 液水性遮熱塗料用 UV 保護コート
荷姿:12kg 缶/9kg 缶/6kg 缶/3kg 缶/1kg 缶
▼トラファーベ 特設サイト
https://www.torafarbe.com/


トラウデン直美さんメッセージ

塗料はわたしたちの暮らしに密接に関わっていて身近であるはずですが、詳しくはよく知らないという人が多いと思います。わたしもその 1 人でした。

塗料がもたらす健康被害や環境問題など、まだまだ課題は多く、解決が急務であることを知りました。
そして今回、塗料から私たちの未来に”少しいいこと”ができないかと考え、暮らしを支え続ける機能と耐久性、人にも地球にもやさしいを両立させ、今の塗料にできることすべてをひとつにした塗料づくりに取り組ませていただきました。

「塗料を変えて、地球の未来にちょっといいこと。」わたしの想いや希望をすべて詰め込んだこの「トラファーベ」という塗料で彩られた家が一軒、そしてまた一軒と増えていき、それがやがて大きな変化につながっていくことを願っています。

関連記事

ページ上部へ戻る