【鈴木福・桜田ひより】さらに洗練された大人なスーツ姿を披露!【はるやま商事 新TVCM】

明るい未来へ向かって前向きに進んでいってください!

はるやま商事株式会社は、フレッシャーズと同世代の俳優・鈴木福さん、桜田ひよりさんをイメージキャラクターに起用した新TVCM を放映開始。

このCMは、昨年度と同様にはるやまの店舗が舞台。両親と共に来店し、スーツを選び試着する様子がお父さんの目線からスタートします。七五三や高校の卒業式など、子どもの成長を感じるイベントシーンが映し出され、幼少からの様々なシーンがオーバーラップします。「おめでとう、って言いながら、ありがとう、っておもってる。」のキャッチコピーの通り、子どもがフレッシャーズになる節目にこれまで子育てを通じて家族で多くの思い出を共有し、親自身も成長することができたという、子どもへの感謝の気持ちが描かれています。

レディス篇では桜田ひよりさんが初起用。高校を卒業し、晴れて大学の入学式に向かう朝の母親と娘のひと時を舞台に、桜田さんには娘役として、晴れやかな気持ちの中にふと生まれた、母親への感謝の気持ちを繊細に演じています。

はるやまフレッシャーズCM2024「おめありメンズ編」

はるやまフレッシャーズCM2024「イチバン映えるハル レディス編」

桜田ひよりさんフレッシャーズ応援メッセージ

イチバン映えるハル レディス編 CM メイキング

鈴木福さんインタビュー

Q、高校卒業時のエピソードで記憶に残っていることは?

卒業式の後に仲の良いメンバー皆で遊びに行きました。これまでコロナ禍で卒業式が出来なかったり、縮小されていたんですけど、僕たちの代でやっと通常に近い形で出来たので、すごく良かったなと思います。

Q、卒業の時ご両親への気持ちで思い出すことはありますか?

高校3年間は僕にとって、仕事に対しての意識や、これからどうしていきたいかが、すごく大きくなっていった時期でしたし、大学進学という大きなイベントもあり、親に相談する機会も多かった中で、色々と支えてもらったなと思っています。

Q、高校卒業生へのメッセージ

高校をご卒業される皆さん、おめでとうございます。これから新しいステージに向かっていくと思います。苦しいときもあると思いますが、楽しいこともたくさん待っていると思うので、はるやまのフレッシャーズスーツと共に一生懸命頑張ってください!応援しています!

桜田ひよりさんインタビュー

Q、今回のCMでは、高校を卒業して大学の入学式に向かう娘役を演じていただきましたが、この役を演じてみての感想をお聞かせください。

私は大学に行ったことがないので、疑似体験ができました。温かいお母さんの気持ちに触れながら、前向きな気持ちになれて、撮影もすごく楽しかったです!

Q、高校卒業時のエピソードで記憶に残っていることは?

高校卒業後は社会人として働くと決めたので、自分の中で責任が芽生えた瞬間でもありました。私にとっては20歳が節目というよりも、高校を卒業した18歳が節目だったなと思っています。

Q、卒業の時ご両親への気持ちで思い出すことはありますか?

これまで育ててくれた両親にはすごく感謝の気持でいっぱいです。制服を着て学校に行く姿は見納めだったので、ちょっと寂しい気持ちがありつつも、新しい未来へと進んでいく姿に、両親共に「頑張ってね」と応援してくれたことを今でも覚えています。

Q、高校卒業生へのメッセージ

新しい環境に踏み出すことは不安なことだったり悩みだったり、考えたりすることが多いと思いますが、明るい未来へ向かって前向きに進んでいってください!

鈴木 福

すずき ふく
2004年6月17日生まれ(19歳)。東京都出身。
1歳のとき、NHK教育番組でデビュー以来、子役として数多くのドラマや映画に出演。「マルモのおきて」でブレイクし、近年は舞台や情報番組のコメンテーター、ラジオのパーソナリティなど多くの場で活躍。2023年に「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」を受賞。

桜田 ひより

2002年12月19日生まれ(21歳)。千葉県出身。

子役からキャリアを重ね、映画『祈りの幕が下りる時』(18)での演技が注目される。代表作にドラマ「彼女、お借りします」(EX・ABC)、「生き残った6人によると」(MBS・TBS)、「silent」(CX)、「沼る。港区女子高生」(NTV)、映画『交換ウソ日記』(23)ではヒロイン役を熱演。2023年10月クール「あたりのキッチン!」(東海テレビ・CX)で主演を、「家政夫のミタゾノ」(EX)でヒロインを務め、W主演映画『バジーノイズ』(24)の公開も控えている。

関連記事

ページ上部へ戻る