【桐谷健太】キレのあるアクションをスーモと披露!「SUUMOの全てを教えてしんぜよう」

とにかく内見が好きなので、時間があったらたくさん内見したい派です。

株式会社リクルートが運営する、不動産・住宅情報サイト『SUUMO』は桐谷健太さんを起用した新TV-CMの放送を開始。

スーモと桐谷さんのチンバイバイリーケン」篇

CMの舞台は壮大な山岳地に立つ武道の修行場。広場には多くの弟子を従えた桐谷さんが演じる師範とスーモが威風堂々とした姿でたたずんでいます。「SUUMOの全てを教えてしんぜよう」と気をためるようにゆっくりと構える桐谷師範。すると「チン!(賃貸)」の掛け声で、桐谷師範は素早く手を突き出し、続くスーモも「バイ!バイ!(売る・買う)」の掛け声でSUUMOオリジナルの形を見せます。さらに、桐谷師範は「リー!(リフォーム)」の掛け声と「ケンー!(建てる)」の掛け声でキレのある足技の形も披露。「住まい探し全部」の掛け声に「SUUMO!」と叫ぶ桐谷師範は、最後はスーモと一緒に飛び技を決めてくれました。『SUUMO』の機能を武道で表現するという意外な組み合わせを、桐谷さんの熱く力強いアクションで見せてくれます。

桐谷健太さんインタビュー

―CM撮影を終えた感想を教えてください。

やり切りました(笑)!今回のお話をいただいてから、柔軟やトランポリンでの練習を必死にやりました。本番では練習の成果も出て、ダイナミックな蹴りのポーズも披露することができたと思います。満足できる結果になったと思いますので、皆さんにもぜひ見ていただきたいです。

―ご自宅のお気に入り空間を教えてください。

自分専用の体を動かせる部屋がお気に入りです。
今回のCMで小学生ぶりにトランポリンの練習をしたのですが、とても気持ちよく楽しかったので、この部屋にも置きたいな…と今悩んでいる最中です。

―桐谷さんとスーモが共演して武道を披露するという意外な組み合わせに驚かれる視聴者の方もいると思うのですが、 桐谷さんが最近驚いたことはありますか。

自宅にちょっとした庭があるのですが、いろんな動物たちが遊びに来てくれて驚きます。猫やトカゲの親子が現れたり、鳥が水浴びをしていたり…観察して楽しんでます。鳥の動画を撮影してはマネジャーに送って、鳥の種類を教えてもらっています。

―家探しのこだわりがあれば教えてください。

とにかく内見が好きなので、時間があったらたくさん内見したい派です。
日当たりは特に重要視するので、朝と夕方の日当たりを比べたりしたいくらいです。「朝ここでコーヒを飲んだら最高だろうな」など、生活をしている想像ができると、そこに住む日は近いです(笑)。あと近くに公園があると嬉しいですね。いい雰囲気の遊歩道があったらテンション上がります!やっぱり内見してビビッと感じるものがあるかどうかが決め手だと思います。

―2024年の目標は?

「気楽に楽しく新しく」です。なんだそれって感じかもしれませんが、さほど何も考えていないっていう…(笑)それくらい気楽にリラックスを心掛けています。普段リラックスしている方が、いざというときに力が出ると思います。普段から力が入っていると本番でバテてしまうので気楽な気分で楽しく、ちょっといつもと違う新しいことをやっていけたらいいのかなと。今回のCMも新しいことに入りますよ(笑)『SUUMO』としても新しいチャレンジではないですか?インパクトも強いですし、出来上がりが楽しみです!

【メイキング+インタビュー】桐谷健太さん出演 『SUUMO』2024冬TVCM

桐谷健太

きりたに けんた
1980年2月4日生まれ(44歳)。大阪府出身。

関連記事

ページ上部へ戻る