【山下智久】モエ・エ・シャンドンのフレンズ オブ ザ ハウスに就任、シャンパーニュ地方エペルネのメゾンを訪れたスペシャル ムービー第二章が公開!!

MHDモエヘネシーディアジオ株式会社は、シャンパンメゾンモエ・エ・シャンドンの取扱いブランドであり、フレンズ オブ ザ ハウスに就任した山下智久さんがフランス シャンパーニュ地方エペルネの中心地にあるモエ・エ・シャンドンのメゾンを訪れた体験を映したスペシャル ムービーの第二章を、本日11月24日(金)より順次、モエ・エ・シャンドン公式サイトおよび公式SNS(Facebook、LINE)にて公開いたします。

第二章の動画では、山下智久さんを通じて、モエ・エ・シャンドンブランドの真髄であるセレブレーションの様子が表現されています。山下さんはフランス、シャンパーニュ地方のエペルネにあるモエ・エ・シャンドンのメゾンを訪れ、3代目当主ジャン・レミー・モエの邸宅であった「レジダンス・デュ・トリアノン」や、「モエ・アンぺリアル」の誕生秘話に関連するかつてナポレオン1世をもてなした迎賓館「オランジェリー」、そして、メゾンのホスピタリティを象徴するゲストハウス「シャトー・ド・サラン」でモエ・エ・シャンドンの280年間にわたる歴史の深さを体験しました。

「シャトー・ド・サラン」での撮影では、山下さんがモエ・エ・シャンドンとともにタキシードに身を包み、グラスを傾ける様子が捉えられ、特別なセレブレーションの瞬間を予感させます。まるで、モエ・エ・シャンドンのシャンパンの魔法にかかったかのような高揚感が伝わるシーンとなっています。

創業以来約3世紀にわたり、セレブレーションや人生の忘れられない瞬間に寄り添い、世界中の人々を魅了してきたモエ・エ・シャンドン。フレンズ オブ ザ ハウスの山下智久さんを通じて、その世界観を表現したスペシャルムービーをぜひお楽しみください。

OFFICIAL MOVIE オリジナルムービーシーンと撮影エピソード

19世紀前半、エペルネの市長もつとめたモエ・エ・シャンドンの3代目当主ジャン・レミー・モエの邸宅である「レジダンス・デュ・トリアノン」や、「モエ・アンぺリアル」の誕生秘話に関連し、かつてナポレオン1世と深い親交を結んでいた場所である「オランジェリー」を訪れた山下さんの姿と、約3世紀にわたって受け継がれるメゾンの歴史とその美しい風景がお楽しみいただけます。

OFFICIAL IMAGES タキシード姿のビジュアルを公開

ゲストハウス「シャトー・ド・サラン」。美しい外観、華やかな家具や調度品が配置された洗練された室内空間、そして、目の前に広がるぶどう畑。その美しさと他に例を見ない環境に触れ、思わずため息が漏れる光景も
シャトー・ド・サランでは、この日だけの特別なディナーパーティーが開かれ、タキシードに身を包んだ山下さんが、素敵なひとときを過ごしました。動画では、心躍るセレブレーションの瞬間をお楽しみいただけます。


プロフィール: 山下 智久 Tomohisa Yamashita

1985年4月9日、千葉県生まれ。1996年に芸能活動をスタート。

最近では日本国内だけでなく、積極的に海外の作品にも参加し、グローバルに活動の幅を広げている。

2023年4月からは「神の雫(Drops of God)」がApple TVで配信され、9月からはHuluでも配信が始まった。同年6月には「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」がPrime Videoで独占配信中。

さらに、これらの作品の主題歌となる「I See You」を収録したニューアルバムが7月19日にリリースされ、夏にはライブツアーも開催された。

関連記事

ページ上部へ戻る