【新垣結衣 インタビュー】布団と「離れがたし…」と毎日思っています ソフラン アロマリッチの新TVCMに出演

ライオン株式会社は、衣料用柔軟剤「ソフラン アロマリッチ」シリーズの新TVCM「よきかな」篇を、女優の新垣結衣さんをイメージキャラクターとして起用し、10月4日(水)から全国で放送することを発表しました。

新TVCMのキャッチコピーは『この香り、離れがたし。服の見た目も、よきかな♪』。CMでは、新垣さんが「ソフラン アロマリッチ」で仕上げた洋服の香りに包まれて幸せを感じ、その仕上がりに満足する様子が描かれます。

新垣さんのチャーミングな演技が見どころの一つで、「ソフラン アロマリッチ」は香りだけでなく、服の見た目もキレイに仕上げてくれることから、新垣さんが『離れがたし…』と香りに没入したり、『よきかな♪』と見た目に満足したりする様子が表現されています。

ソフラン アロマリッチ 新TVCM「よきかな」篇

撮影は、前作の世界観を維持しつつ、ナチュラルテイストのお部屋での日常が切り取られ、撮影は2日間にわたって行われました。新垣さんのキュートな笑顔や和やかな雰囲気が伝えられ、ビジュアル撮影でも魅力的な写真が多数撮影されました。

また、撮影終了後のインタビューでは、新垣さんの意外なプライベートエピソードが明らかにされ、新垣さんのファンから寄せられたお悩みに対する「新垣さんのアロマリッチ相談室」も開催されました。

新垣さんのインタビューはこちらです。

Q) 今回のCMでは、「実は、見た目もキレイ*1になる」という「ソフラン アロマリッチ」の機能も伝えています。この機能についてどう思われましたか?

*1 洗濯のくり返しによるシワ・ヨレを防ぐ効果

新垣さん)
「実はそうでした。」ということにびっくりしました。
でも、言われてみればそうだったなって思って、香りだけではなくて、見た目もキレイに今までもしてくれていたと思うと、すごく知らないうちに得をしていたような気分でした。

Q) お洋服の見た目がキレイに整っていて、うれしかった経験はありますか?

新垣さん)
やっぱり大人になるにつれて、着る服の素材も、似合う服の素材も変わってきたりして。そういう時に、パリッとシワのない、キレイな見た目のお洋服を着れると、すごく気持ちが良いなと思います。例えば、朝、時間がない時に準備をしていて、「あ、着たかった服…でもこれちょっと気分が今日変わってしまったな…」という時に、また違う服を急遽着たいとなった時に、それがもうすでにキレイな状態であると、なんかすごく嬉しいですよね。時間がない中でもサッと着ていけるというのは、嬉しいだろうなと思います。

Q) 今回のCMでは、香りのよさを感じて「離れがたし…」と言うシーンがありますが、最近、「離れがたし…」と思ったことは何ですか?

新垣さん)
最近どころか毎日思っているのですが、寝るのが大好きなので、布団から出ないといけない時に、布団と「離れがたし…」と毎日思っています。笑

Q) 今回のCMでは、キレイな仕上がりを実感して「よきかな♪」と言うシーンがありますが、最近、「よきかな♪」と思ったことは何ですか?

新垣さん)
今回の「ソフラン アロマリッチ」の新CMの撮影が、とてもサクサク進んで、順調だなと思って。監督も何度もお世話になっている方なので、お馴染みのチームで、スムーズに進んで、順調に進んで、「よきかな♪」と思いました。

【新垣さんのアロマリッチ相談室】

◎1通目:「私の彼氏は服に無頓着で、いつも服にシワがついていても気にしません。私は気になって仕方ないのですが、新垣さんならどうしますか?」

新垣さん)
ご本人が気にしていないのであれば、まぁいいかなって思ってしまうかもしれないですけど、この質問をくれた方は気になってしょうがないので…。私は割と、毎日のようにではないですけど、アイロンをかけたりするのが好きなタイプなので、例えばですけど、彼氏さんのお洋服のシワをキレイにして、着てみてもらって、その良さを知ってもらうとか…。もしくは、彼女さんも毎回のようにはやれないだろうから、シワになりにくいお洋服をおすすめするとか…。もしくは、その彼氏さんのお家にアロマリッチを置いておくのはどうでしょうか?そうすると、お洗濯をするだけで、見た目もキレイにしてくれるということなので、それもおすすめです。色々試してみてください。

◎2通目:「新垣さん、こんにちは。アロマリッチって、いい香りが多いですよね。だから、いつもどれを買おうかドラッグストアで迷っちゃいます!新垣さんは、決められなくて困ったことってありますか?」

新垣さん)
あったと思います。以前は割と、自分でも優柔不断な方だなって思っていたんですけど…。迷っても、例えば、誰かに連絡して「どう思う?」って相談するんですよ。でも、多分心の中では(答えが)決まっていて。自分の心の中では。でも、迷ってる、もうあと踏ん切りがつかないみたいな状況なんです。だから、その背中を押してほしいっていうので、誰か家族だったりとか友達とかに電話をして、背中を押してもらうみたいなことはよくありました。今は迷っても、割とすぐに決断できるようになったかもしれません。
(手紙を改めて読み返しながら…)そうですね。アロマリッチっていい香りが多いですから、いつもどれを買おうか迷っちゃう。でも、例えば、こんな自分になってみたいなっていう、自分のイメージに近い香りを見つけてみるとか、良いんじゃないですかね?もしくは、順番でも良いし!“この香りはこういうイメージです”っていう提案をしている動画もありますので、ぜひ探してみてください。私が香りに合わせて「5変化」した動画があります。ぜひ、見てみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る