【浜辺美波】美しすぎる着物姿!京都きもの友禅『あなただけの、ハタチが見つかる。』篇 新CM8月9日(月)より公開

 京都きもの友禅株式会社は、2021年8日9日(月)より、イメージモデルである女優の浜辺美波さんを起用した夏の新CMのオンエアを開始する。

 浜辺美波さんが色とりどりの振袖を着用して魅せる、様々な表情が毎年話題となる、京都きもの友禅のTVCM。今夏の新CMでも浜辺さんを起用し、「私らしさ」をテーマに撮影。生活様式の変化やSNSの普及による多様化の時代に合わせ、”自分だけのハタチを京都きもの友禅で見つけて欲しい” という思いを込めて、浜辺さんをはじめ同世代の女性の皆さんに、古典柄にとらわれない自分に合ったお好みの振袖を選択。

撮影現場では、同世代の共演者たちに囲まれながら楽しそうな表情を浮かべている様子や、大人の表情で真剣に撮影データを確認される様子など、浜辺さんの様々な素顔が見られました。
 京都きもの友禅の最新振袖コレクションで、浜辺さんが私服から可憐な振袖姿に変化する様子は要注目。

●CMギャラリー:https://www.kyotokimonoyuzen.co.jp/cm/
●最新カタログWEBページ: https://www.kyotokimonoyuzen.co.jp/minami_hamabe_2021summer/

【新TV-CM概要】

タイトル :京都きもの友禅『あなただけの、ハタチが見つかる。』篇
出演者 :浜辺美波
放送開始日:2021年8月9日(月)より公開
放送地域 :全国
公式サイト :https://www.kyotokimonoyuzen.co.jp/

【CMストーリー】

新作のオリジナル振袖を多数展開する京都きもの友禅の店舗に訪れた浜辺美波さん。他6名の同世代の女性たちとともに、伝統柄からモダンさとレトロ感を融合させたデザインまで幅広い振袖の中から、自分の好みやスタイルに合ったベストな1着を見つけ出し、可憐に着こなします。浜辺さんがまとう新作振袖をはじめ、それぞれの“私らしさ”をイメージした振袖姿に注目だ。

【インタビュー】

Q. 過去、京都きもの友禅の撮影を通じて、振袖を選ぶことに対し、浜辺さんの中で何か基準はできましたか?
たくさんの種類の着物を着させていただいて、色も青みがかった色や、赤、黒などいろいろな素敵な物を着させていただきましたが、(これだけ種類があると)迷うだろうなと思いました。今日は“総絞り”を着させていただいているのですが、こういうのもハレの日にはいいなぁと思ったりとか。柄が大判だったり小ぶりだったりとても迷うのですが、キリッとした写真を撮りたいと思ったら、深い色味のグリーン、紺などの黒みのある物とか…お花が好きなので、綺麗に描かれているものがいいなと思っています。

Q. 大人への一歩を踏み出した、と実感できるような出来事などありましたら教えてください。
昨年、二十歳になりまして、ずっとやらなきゃな、と思っていたのですが、身の回りの管理をするようになりました。例えば、ソファを買うとなったときに自分でやりくりしたり。今までは全部両親に相談して決められたものを買っていたのですが、自分で「いいな」と思うものを買うようになりました。私の中では、それが大きな一歩でした。

Q. 今回、着用された振袖の色味や総絞りの素材感などについて、感想をお願いします。
ひと目見たときに、今回のお着物も素敵だなと思いました。総絞りというように、一つ一つ手作業で絞っていると聞くと、すごいお着物ですし、果てしない作業だなとも思いますし、やっぱり綺麗ですよね。今までよりも紫が多い印象だったので、この合わせ方も素敵だなと思いました。自分に似合う色を見つけていただいたなと思っています。

Q. 成人式を迎える方たちへメッセージをお願いします。
このご時世で、成人式ができるかはわからないですけれども、後悔のない素敵なお着物を選んで、自分をもっと素敵に見せてくれるような格好をして成人式に赴いて、新たな一歩を踏み出していただきたいなと思います。素敵な一日となるように祈っております。

【出演者プロフィール】

■ 浜辺 美波(はまべ みなみ)

生年月日:2000年8月29日
出身地:石川県

2011年に、第7回「東宝シンデレラ」オーディション ニュージェネレーション賞を受賞したことをきっかけに、数々の映画やドラマに出演する、注目の若手女優。2020年はドラマ・映画など計5本の主演を務め、2021年には第45回エランドール賞を受賞。今後も多数の作品に出演予定。

【京都きもの友禅について】

創業53周年を迎える老舗の振袖専門店
あなただけのハタチを見つける、お手伝いを。いつでもお気軽にご相談ください。

これからの長い人生の、節目のハタチの時。
ひとりひとりが、大人の入り口に立って、それぞれの道を歩き始める時でもあります。
目まぐるしく変わる世の中ですが、ご家族やお友だちと、変わることのない絆を分かち合い。
あたらしい日々も、あなたらしく過ごしていけるように。
なにより人生に一度の、ハタチの瞬間を、一番自分らしい姿で過ごしていただけるように。
わたしたち京都きもの友禅に、そんなあなただけの、一生モノのハタチを見つけるお手伝いをさせてください。
一着一着に込められた思いも、意味も。色も、柄も、スタイルも、ひとつひとつ違う。
振袖を選ぶことを通して、改めて自分らしさに向き合う時間を。
次の時代を彩る、あなただけの輝きが見つかりますように。
そう願う、私たち京都きもの友禅です。

■ 会社概要

会社名:京都きもの友禅株式会社
代表者名:代表取締役 服部雅親
本所所在地:東京都中央区日本橋大伝馬町14-1
住友生命日本橋大伝馬町ビル
事業内容:「振袖」を中心とした高級呉服・宝飾等の販売
会社HP:https://www.kyotokimonoyuzen.co.jp/

■ ECサイト
・自社サイト:https://yuzenkomachi.com/
・楽天市場:https://www.rakuten.ne.jp/gold/yuzenkomachi/

■ 公式SNS
・Instagram:kimono_yuzen(https://www.instagram.com/kimono_yuzen/?hl=ja)
・Twitter:@kimono_yuzen(https://twitter.com/kimono_yuzen?lang=ja)
・Facebook:京都きもの友禅(https://www.facebook.com/kyotokimonoyuzen/)
・TikTok:kimono_yuzen(https://vt.tiktok.com/ZSJVErRuv/)
・LINE:京都きもの友禅
(https://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=b1HII2vz&ai=a5f0525708c645)

関連記事

ページ上部へ戻る