【上戸 彩】打ち立て・生のうどんのおいしさに感銘 食べるたび、新しい感動がある。【丸亀製麺新TVCM「麺職人の技術研鑽」篇】

掃除は得意な方です。もっと業者さん並みに掃除ができるようになりたいですね

女優の上戸彩さんが出演する丸亀製麺の新TVCM 「麺職人の技術研鑽」篇が放送開始。CMは丸亀製麺の原風景である讃岐の製麺所をイメージしたセットで紺色の制服を身にまとう麺職人がうどんをつくるシーンからスタート。打ち立て、茹でたてのうどんに風味豊かなかけだしが注がれた『かけうどん』を目の前に差しだされた上戸さんは、わくわくとした気持ちが溢れ出し、自然と笑みがこぼれます。麺職人がうどんに真摯に向き合う姿や、粉から打つからこそ味わうことができるもちもちとした食感で噛むたびに小麦の甘みを感じる打ち立てうどんのおいしさに感動する上戸さんの姿に注目です。

丸亀製麺「麺職人の技術研鑽」篇

https://youtu.be/81_DKwU_azA?si=jr0dITAAq43A8c52

上戸 彩さんインタビュー

Q1.麺職人のCM撮影は今回が2度目だったと思いますが、今回は「麺職人の技術研鑽」篇ということで印象に残っている麺職人の技術について教えてください。

うどんに向き合う真剣なまなざしや一つひとつ自らの手で確認する手間など、ここまで麺づくりにこだわっていることが印象的でした。

Q2.今回、麺職人の想いと技を込めたうどんを召し上がっていただきましたが、改めてお味はいかがでしたか?

今回『かけうどん』をいただいたのですが、まず麺をすすったときの麺の食感がもちもちで感動しました。そして噛むごとに香る小麦の香りも最高でしたね。普段もおいしいのに、もっとおいしくするために麺づくりの技を磨きあげる努力をしていると聞いて、ますます丸亀製麺さんのことが好きになりましたし、こだわり抜いたうどんを食べられることは本当に幸せだなと思います。麺職人さんの想いや情熱を感じるようなうどんでした。

Q3.今回は麺職人が「技術を磨き深める」ことがテーマでしたが、上戸さんが過去に技術を磨き深めた事柄または、習得したい技術があれば教えてください。

まだまだだとは思うのですが、掃除は得意な方です。もっと業者さん並みに掃除ができるようになりたいですね。結構できる方だとは思うのですが、もう少し極めたいなと思っています。

Q4.最後に、丸亀製麺のお客さまに向けて一言お願いします。

今回は2度目となる丸亀製麺の麺職人のCMでした。今年の3月に麺職人の技、こだわり、想いを知ってから、丸亀製麺さんでうどんをいただくたびにその想いを思い出します。現在、麺職人の全国全店舗在籍に向けたプロジェクトが進んでいるようです!丸亀製麺のお店に行かれた時は、紺色の制服を着た麺職人さんにも注目してください。そして、打ち立てのおいしいうどんを体験してください。

撮影エピソード

 丸亀製麺の原風景とも言える“讃岐の製麺所”をスタジオにセットで再現し、手づくりできたてのおいしさを表現したTVCM「麺職人の情熱」篇から半年。麺職人たちは近い将来の「麺職人全店在籍」に向けて日々精進しています。今回は、そんな麺職人たちが、日々うどんと向き合い、腕と感性を磨き続ける様をしっかりと描くTVCMを制作しました。 真摯にうどんと向き合う麺職人と、秋らしい衣装をまとった上戸彩さんの笑顔はとても対照的。麺職人がつくったこだわりの一杯、湯気が立ち上る『かけうどん』を見て、思わず「うわぁ~」と声を上げる上戸さん。その後、うどんをひと口すすり、打ち立てのおいしさを堪能する表情は、周りで見ている人も思わずうどんを食べたくなるようなひと時を生みました。

 撮影終わりに、麺職人のうどんに対するひたむきな姿を見た上戸さんが、「こだわり抜いたうどんを食べられるって幸せですよね」としみじみ仰った言葉に、現場のスタッフも頷いた撮影でした。

丸亀製麺「麺職人の技術研鑽」篇 メイキングムービー

上戸 彩

うえと あや

【生年月日】1985年9月14日(39歳)
【血液型】O型
【出身地】東京都
1997年、「第7回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞。
以降、女優として数多くのドラマ、映画、CMに出演し、幅広く活躍。

関連記事

ページ上部へ戻る