【鈴木愛理・片寄涼太】 漫画『推しが上司になりまして』初共演で実写ドラマ化決定!

DPNブックスの人気作品『推しが上司になりまして』(漫画:森永いと先生・原作:東ゆき先生)が、主演に鈴木愛理さん、共演に片寄涼太さん(GENERATIONS)とした実写ドラマ化決定が発表されました。

今回実写連続ドラマ化が決定した『推しが上司になりまして』は、「推し×オタク女子」の“じれキュン”オフィスラブコメディ。累計400万ダウンロードを突破したDPNブックス「カフネ」レーベルの大人気作品です。
また、ドラマ第5話の脚本は原作の東ゆき先生による描き下ろしとなるようです。ドラマならではの“じれキュン”展開に注目です。

キャスト紹介・出演者コメント

主演:中条瞳・鈴木愛理

キャラクター紹介
「推しは神だ——」全身全霊で推しのために生きることを誓ったヒロイン。 突如引退したはずの推し(桐生斗真)が自分の上司として会社に現れパニックに。ファンであることを隠しながらも、ひたむきに推しを支え続ける。

鈴木愛理さんコメント
「今回、中条瞳役を演じさせていただくことになりました。
私も原作コミックを読んでいた身なので、可愛らしくコミカルな瞳ちゃんを演じさせてもらえることになりとても嬉しいです!!
普段、ファンの方から推していただいてきた有難い経験を、今度は推す側として存分に活かせたらなぁと思っております。
撮影中からすでに、”推してくれることって究極の愛だなぁ”と感じ、普段の自分の環境にも感謝でいっぱいな気持ちです。
全力で斗真を推しながら、部長を支える愛に徹したいと思います!!」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: sub3-1.png

共演:<桐生斗真/高城修一>・片寄涼太

キャラクター紹介
元舞台俳優で、現在は瞳と同じ部署の上司。 とある理由により、舞台俳優を引退、父が経営する会社に就職することに—— 自分に対してだけ塩対応ながらも陰で支えてくれる瞳に不思議と惹かれていく。

片寄涼太さんコメント
「原作マンガは展開の早さと面白さにどんどん読み進めてしまいます。
ドラマでも原作の魅力・ドキドキ感をそのままに、より人間味がプラスされた深みのあるストーリーに仕上がっていると感じています。
さらには笑いあり、ドキドキあり、切なさもあり…この世界の焦ったくも甘いストーリーをたっぷり楽しんでいただきたいです。
『推しが上司になる』という夢のようなシチュエーションに負けないように、ドキドキするシーンも丁寧に色っぽく演じたいと思っていますので、ドラマも是非お楽しみに!」

原作者コメント

<漫画> 森永いと先生

なんと豪華な俳優さんと制作陣の皆様のもとで、「推しが上司になりまして」がドラマ化されることとなりました!このドラマ化という夢のような出来事を体験できるのは、原作の東ゆき先生、いつも支えてくださる編集担当様、作品に関わってくださるすべての方々、そしていつも応援してくださる読者の皆様のおかげです。本当にありがとうございます。俳優さんの演じる瞳や斗真、登場人物たちの活躍やドラマならではの表現や演出を、わたしも一視聴者としてとても楽しみにしております!いつも漫画を読んでいただいている方にも、初めましての方にも、たくさんの方に観ていただけたら嬉しいです。

<原作> 東ゆき先生

『推しが上司になりまして』のドラマ化が決定になりました!! 瞳ちゃんや部長はもちろん、ほかの登場人物たちが素敵な俳優さんのお力のおかげで実体を持ちます。いつか映像化されたらいいなと思っていたことが現実になりとても嬉しいです!
これもすべて、キャラを生き生きと描いてくださる森永いと先生や、編集担当様、すべての関係者様、なにより読者のみなさまの応援のおかげです。本当にありがとうございます!
そしてなんと!! 私もドラマ脚本の第5話を執筆させていただきました! 俳優のみなさまのお芝居とあわせて、たくさんの方に楽しんでいただければ嬉しいです!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: main-2.png

【タイトル】ドラマNEXT「推しが上司になりまして」
【放送日時】 2023年10月4 日スタート 毎週水曜 深夜24:30~25:00放送
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【配信】 動画配信サービス「U-NEXT」で9月27日(水)21時より、各話1週間独占先行配信
                 ▶  U-NEXT :https://t.unext.jp/r/tv-tokyo_pr
             広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京 HP、TVer)にて見逃し配信
                 ▶テレビ東京HP:https://video.tv-tokyo.co.jp/
                ▶TVer:https://tver.jp/

【原作】漫画:森永いと、原作:東ゆき『推しが上司になりまして』(DPNブックス)
【主演】鈴木愛理
【共演】片寄涼太(GENERATIONS) 
【チーフプロデューサー】山鹿達也(テレビ東京)
【プロデューサー】川村庄子(テレビ東京)、小田彩(アクシーズ)、木川康利(アクシーズ)、増田玲介(アクシーズ)
【監督】本田隆一、小野浩司、松下敏也  
【脚本】蛭田直美、今西祐子、青塚美穂、東ゆき、伊澤理絵、山岡潤平  
【制作】 テレビ東京、アクシーズ 
【製作著作】「推しが上司になりまして」製作委員会
【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/oshijyoushi
【公式 X(Twitter)】 @tx_oshi
【公式 Instagram、TikTok】 @tx.oshi
【ハッシュタグ】#推し上司
【コピーライト】ⓒ「推しが上司になりまして」製作委員会

関連記事

ページ上部へ戻る