【夏帆 インタビュー】草競馬の軽やかなメロディーに乗せて「跳ねた感じ、視聴者に伝えたい」ホットペッパービューティー新CM出演で

女優の夏帆さんが登場する、株式会社リクルートが運営の国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』の新しいWeb-CMの第二弾が、2023年8月18日(金)から配信中です。

CMは「草競馬」の軽やかなメロディーに乗せて、「ホットペッパービューティーワーク、ワーク」という歌詞が聞こえてきます。夏帆さんはスマートフォンを手にしていて、もう一人の夏帆さんとともにCMが進行します。ワクワクしながら美容業界の転職について話す夏帆さんに対し、不安そうな表情を浮かべるもう一人の夏帆さん。すると、大きなスマートフォンの画面に『ホットペッパービューティーワーク』の表示が現れ、サロンやスタッフの写真がたくさん載っていることが分かります。

夏帆さんが画面をのぞき込むと、写真を通じてサロンの雰囲気が伝わってきます。これに驚いた不安な夏帆さんも笑顔になり、「雰囲気が分かる!」と言います。CMの最後では夏帆さんが優しく呼びかけながら、「これからのキレイをつくるのは、あなた。」と言葉をかけます。夏帆さん自身も、明るく前向きな感じが伝わるようなCMになっていると語っており、その気持ちが視聴者にも伝わる内容となっています。

『ホットペッパービューティーワーク』「2人の夏帆さん」篇(15秒)

『ホットペッパービューティーワーク』「2人の夏帆さん」篇(15秒)

CM出演記念 夏帆さん 特別インタビュー

―本日の撮影はいかがでしたか?

第一弾同様にとても楽しく撮影させていただきました。とにかく跳ねた感じというか、明るく前向きな感じが視聴者の方に伝わったらいいなと思いながら撮影しました。

前作同様、利用する方の気持ちにすごく寄り添っていると思います。何も知らない場所に踏み込むのはすごく不安ですが、そういった不安があっても「働いているスタッフや環境の写真が見られたらいいよね」とか「雰囲気がわかったら安心して一歩を踏み出せるよね」というのをすごく軽やかに、リズミカルに見せているCMだと思います。

―夏帆さんが俳優以外に“未経験だけどやってみたい職業”はありますか?

私はアルバイトもしたことがないので、やりたいことは本当にたくさんあって。例えば本屋さんで働いてみたいです。去年、写真集を出した関係で、いろんな書店やギャラリーの方と接する機会が増えたんですが、おすすめの本を教えてもらったり、裏で在庫を見せてもらったりして楽しそうだなって。本を読むのが好きなので、本に囲まれているのがいいなと思います。好きなものに囲まれて…って夢ですよね!

―夏帆さんは何かの一歩を踏み出す際、迷うタイプですか? 即決タイプですか?

すごく悩むタイプではあるのですが、直感で最初に決めつつ、でもいろいろ迷って、いろんな人に「どう思う? どう思う?」って聞いて、改めて最終的に自分で決めていることが多いです。

今は自転車を新調するかどうか迷っています。目星は付けているのに、もうかれこれ1カ月くらい迷っていて。「どうしよう、まだ今の自転車乗れるんだけど」って。「次は買おう」「次は買おう」と思って、もう1カ月…。決め手は、最終的には勢いですよね(笑)。

―夏帆さん的に、夏といえばコレ! や、今までで一番印象に残っている夏の思い出は?

去年の夏に6年ぶりに舞台をやらせていただいたんです。舞台は私の中で一大イベントなので、すごく印象に残っています。大変だったというのもありますが、すごく充実していたので。今年の夏も舞台をやらせていただくので、また毎日がお祭りになりそうで楽しみです。

あとはやはり作品の思い出が多いかもしれないですね。特に、夏の地方ロケは暑くて大変ですが、夏休み感があってすごく良いんですよね。

―夏に公開するCMということで、夏帆さんの一番好きな季節は?

名前に「夏」が入っているのでやっぱり夏は好きですね。夏の夜は開放的というか、活動的になりますよね。花火大会とか夏のイベントがすごく好きなので、今年はいろいろ行けたらいいですね。

でも夏が好きと言いつつ、実は一番好きなのは、夏が始まる前と、夏が終わったぐらいなんです。季節の変わり目って匂いが変わるじゃないですか。「夏の匂いになってきたな」とか「ちょっと秋っぽくなってきたな」とか。それを感じるのがいいなって思います。

夏帆さんは1991年6月30日生まれで、東京都出身の女優です。2004年に女優デビューし、映画やドラマ、舞台などで幅広く活躍しています。最近では映画「さかなのこ」やドラマ「拾われた男 Lost Man Found」、「silent」、Netflixオリジナルドラマ「First Love 初恋」、「ブラッシュアップライフ」などに出演しています。舞台「いつぞやは」にも出演予定です。

関連記事

ページ上部へ戻る