【木梨憲武さんコメント】「デザイナーSTART!」 ウェルネスデザイナー就任で企業訪問「かっこいい大人になるためには?」の質問に答える

木梨憲武さんがマッシュグループの新しいウェルネスデザイナーに就任しました。

マッシュグループは、「ウェルネスデザイン」というスローガンのもと、人々の笑顔を追求し、幸せを提供する企業活動を展開しています。木梨さんの制作活動や姿勢がこの理念と合致しており、ウェルネスデザイナーとしての就任が決まりました。

就任式では、木梨さんとマッシュグループ社員が交流しました。社員食堂や参考書籍のディスプレイされたライブラリー、デザイナーミーティングへの参加など、オフィス内の様々な場所でウェルネスデザインの雰囲気を体験しました。

「木梨憲武さんがMASH本社へ!気になる質問に答えてもらいました」

木梨さんは、「近藤社長をはじめ社員の皆さんが元気に楽しく働かれていて、僕にこの会社のウェルネスデザイナーとしてお声がけいただけて光栄です。まずは皆さんと仲良くなって、これからお役に立てるよう頑張っていきたいと思います!デザイナーSTART!」とコメントしました。

木梨さんの作品は、「感謝」「REACH OUT」「FRIENDS」など、あたたかい気持ちや人との絆を描いており、人々の心を打つものばかりです。また、募金活動やチャリティーオークションへの参加、パラリンピアンとのコラボレーション、子どもたちへの絵画啓蒙活動など、社会にポジティブな影響を与える活動にも積極的です。

マッシュグループと木梨さんは共通の志を持ち、ウェルネスデザインの理念を広めるために連携していくことで、人々の幸せを追求する輪が広がるのを目指します。

木梨憲武さん プロフィール

1962年3月9日東京都生まれ。高校時代の同級生、石橋貴明と「とんねるず」を結成。
NTV『お笑いスター誕生』で10週勝ち抜きグランプリを獲得。
CX『オールナイトフジ』、KTV『ねるとん紅鯨団』、CX『とんねるずのみなさんのおかげです』『とんねるずのみなさんのおかげでした』等、数々のバラエティー番組を担当。
歌手としても「情けねぇ」で日本歌謡大賞を受賞(91年)するほか、続くシングル「ガラガラヘビがやってくる」でミリオンセールスを果たす、その後「一番偉い人へ」「がじゃいも」と3作連続でオリコンセールス1位を獲得。NHK『紅白歌合戦』には3つの名義で4度出場している。
そのほか俳優、司会者など多岐にわたり活躍しており、画家としても自身でアトリエを持ち精力的に活動している。これまでに国内では9度の個展を開催。(のべ35会場122万人動員)アメリカ・ニューヨーク及びイギリス・ロンドンでの海外個展でも成功を収める。

関連記事

ページ上部へ戻る