【広瀬すず、横浜流星 インタビュー】サンタクロースにチェキプリントをプレゼント! INSTAX “チェキ”新TVCM「ワクワククリスマス」篇

富士フイルム株式会社は、撮ったその場ですぐにプリントが楽しめるインスタントカメラINSTAX“チェキ”の新TVCM 「ワクワククリスマス」篇を、12月3日(土)より全国で放映いたします。

 本TVCMでは、クリスマスならではの華やかな衣装を身に纏った女優の広瀬すずさんと俳優の横浜流星さんが登場。キラキラと輝くクリスマスツリーを前に、二人が人気の“チェキ”「INSTAX mini 11」と「INSTAX mini Evo」で自撮りを楽しむ様子や、クリスマスを大切な人と過ごす人々の一場面を撮影し、チェキプリントにして贈るシーンを通じて、クリスマスプレゼントにチェキをご提案します。また、CMソングには人気バンド・緑黄色社会の「Don!!」クリスマスバージョンを使用し、CMを盛り上げます。

■INSTAX “チェキ”「ワクワククリスマス」篇 TVCM
URL: https://youtu.be/gShq_BWNMO4

■INSTAX “チェキ”「ワクワククリスマス」篇 TVCM  メイキングムービー
 URL: https://youtu.be/h0tGycFLnNw

■広瀬すずさん、横浜流星さんインタビュー 
 URL: https://youtu.be/IrQPVdNwWY8

Q.撮影の感想と印象的なシーンをお聞かせください。
広瀬さん:今までのクリスマスCMでは、自分がサンタになって「メリークリスマス!」って言う側だったのが、今回はサンタさんがいたので、いつもと違う気分で撮影できたのがすごく印象的でした。前回流星君と第一弾をやらせてもらった時から変わらず楽しく自由にできました。また、長回しをしながらの撮影が多かったのですが、色々な瞬間が切り取られて30秒のCMに収まっていくので、完成がどのようなものになるのか楽しみです。
横浜さん:楽しかったです。付け髭をしたりしていち早くクリスマス気分を味わえたので、今年はもうクリスマスはいいです!(笑)サンタさんもエネルギッシュで非常に助けられたのが印象に残っています。アドリブのシーンも本当に自由にやらせてもらえて楽しかったです。

Q.もし今年のクリスマスを一日自由に過ごせるとしたら、何をしたいですか?
広瀬さん:チキンなどクリスマスならではのものをたらふく食べたいです。「ザ・クリスマス」としてイメージしているものがなかなか実現できないことが多くて。特に大きいツリーがある場所で過ごすのは子どものとき以来ないので、子どものときに過ごしたようなクリスマスを大人になっても味わいたいなと思います。
横浜さん:今日の撮影でクリスマスを味わうことができたのでいいかなという気持ちですけど、いつもいる仲間たちとクリスマスならではの食べ物を頼んで、飲んで語り合って、というのはいいなと思います。やっぱりチキンじゃないですかね。野郎でかぶりつきたいです!

Q.今年のクリスマスにチェキで撮りたいものは何ですか?
広瀬さん:飼ってる猫にクリスマスコスプレをさせて撮りたいのですが、絶対着てくれなくて。なので今年こそは!っていう感じです。コスプレで立っているように見える着ぐるみなどがあって、それを着させたいのですが、もう諦めに入りつつあります(笑)でも見たいという気持ちは変わらずあります。
横浜さん:仲間で集まったらその時の一枚を収めたいです。街もクリスマス一色になりますし、イルミネーションをバックにチェキで撮ったら、エフェクトもたくさんあるのでより輝く一枚になるんじゃないかなと思うので。

関連記事

ページ上部へ戻る