【桐谷美玲さんインタビュー】子役磯村アメリさんの演技力に驚かされる!「ホントにあなた2歳ですか!?」家族エピソードも【三井住友海上あいおい生命 新CM「ミレイとミライ」篇】

三井住友海上あいおい生命保険は、2011年の同社設立以来イメージキャラクターを務める桐谷美玲さんを起用した新CM『「ミレイとミライ」篇 ガン新登場』と『「ミレイとミライ」篇 医療新登場』を全国放映中。子役との共演に、楽しそうな笑顔を見せる桐谷さんに注目です。

「ミレイとミライ」篇(ガン新登場)

「ミレイとミライ」篇(医療新登場)

コミカルな演技にも挑戦?未来から来た“ミライ”と“ミレイ”が笑顔で会話

新CMでは、桐谷美玲さんが、子役の磯村アメリさんと初共演。「未来から来た」という女の子“ミライ”に、驚きながらもこれからの未来や健康について笑顔でやり取りを交わし合います。
病気を早く「みつける(M)」病気になったら「ささえる(S)」ずっとずっと「あなたをまもる(A)」のMSAケアを表現するコミカルな動きも2人は息ピッタリ。
桐谷さんも優しく穏やかな表情にぜひ注目ください。

桐谷さんのママな一面を覗かせた撮影現場

撮影当日は、海辺を背景にした場所での撮影をした桐谷さんとアメリちゃん。セリフの掛け合いを練習する姿や、撮影の合間に微笑ましく手遊びゲームをする姿もあり、和気あいあいと撮影は楽しく進みました。
撮影中には手を繋ぎながらアメリちゃんにスタジオを案内される桐谷さんの姿も。休憩時間には、今日の朝ごはんや飼っている犬の話で盛り上がるなど、どんな時でも仲睦まじい2人の姿がありました。

インタビュー

Q:ミライちゃんとの撮影はいかがでしたか?撮影中のエピソードなどもあれば教えてください。

A:遠くを見るお芝居をしよう、となったときに、実際は見えてないのですが、「あっちにイルカがいるよ!クジラがいた!うわぁ、虹がかかってるよ!」というように率先してリードしてくれる場面があって、子供の発想力、想像力の豊さは凄いなと思いつつ、すごく助けられました。一緒に遊びながら撮影できて楽しかったです。

Q:もし桐谷さんがミライちゃんくらいの年齢の子どもに戻ったら、やりたいことは何ですか?

A:美味しいお菓子を山盛り食べたい(笑)。大人になると「あ…ちょっと今日はもうやめとこうかな」という頭になってしまうじゃないですか。何も考えず、好きなものをたくさん食べて「もうお腹いっぱい~!」とやりたいです。

Q:CMに登場する“MSAケア”は、「みつける」「ささえる」「あなたをまもる」の頭文字が
サービス名となっています。桐谷さんにとっての支えたい存在や守りたい存在を教えてください。

A:やっぱり家族ですかね。子どもは守る存在だし、夫も支えてあげたいなとも思うし、私も凄く支えられているので、家族の存在は本当に大きいです。

Q:ミライちゃんからの「長生きしてね、ママ」というセリフに驚くシーンもありました。
最近お子さんの成長で驚かされたことはありますか。

A:動画を見ながら登場人物の真似をするのにすごくハマっていて、その役になりきる力が凄いんです!「ホントにあなた2歳ですか!?」というような表情や「良くできるね!?」というような動きもするので面白いです。次は何をしてくれるのか楽しみに見守りたいと思います。

Q:CMをご覧になる皆さまへメッセージをお願いします。

A:人生100年時代と言われてきていて、長い目で自分の将来の健康について考えていただきたいなと思います。
私自身も病気のことを意識するようになってきたので、皆さまも是非考えてみてはいかがでしょうか。

「ミレイとミライ」篇(メイキング映像)

桐谷美玲

きりたに みれい
1989年12月16日生まれ(32歳)。千葉県出身。
タレント、モデル、女優。夫は俳優の三浦翔平。

磯村アメリ

いそむら あめり
2016年10月13日生まれ(6歳)。東京都出身。

関連記事

ページ上部へ戻る