【小芝風花さんインタビュー】妖精役は初めて、めちゃくちゃ楽しかったです 新CMで笑顔溢れる

女優の小芝風花さんが起用された日清オイリオグループの新CM『カケチャオ!日清MCT』篇が、2023年6月27日(火)から全国で放映されます。同日からは同社のホームページでも公開予定です。

新CMでは、小芝風花さんが妖精の姿として登場し、ウエストサイズに悩む女性に「カケチャオ!日清MCT」と呼びかけ、日清MCTオイルの利点をアピールしています。小芝さんの魅力的な笑顔で、手軽に生活に取り入れられる楽しさを伝えています。

小芝さんが一生懸命に大きなMCTオイルを運ぶ様子や、見事にフラフープを回す姿も注目です。

撮影現場では、小芝さんがMCTオイルを引きずりながら「だったらMCT、カケチャオ!」と言うシーンが撮影されました。小芝さんの可愛らしい演技に監督も思わず笑ってしまい、小芝さんは笑顔で「何で笑うの?変?(笑)」とツッコむなど、和やかな雰囲気の中で、撮影は順調に進んでいきました。

フラフープを回すシーンでは、小芝さんの優れた運動神経が発揮され、微妙なリクエストにも的確に応え、素晴らしいテイクが重ねられました。長い一日の撮影でしたが、小芝さんは最後まで笑顔を絶やさず、スタッフからの拍手に包まれながら撮影現場を後にしました。

日清MCTオイルのCMでは、小芝風花さんの魅力溢れる演技と笑顔を存分に楽しむことができます。

CM出演に際しての、インタビューがこちらです。

――CM撮影を振り返っての感想を教えてください。

今回のCMではウエストサイズに悩む女性に「カケチャオ!日清MCT」とオススメする小さな妖精を演じましたが、妖精役は初めてで、めちゃくちゃ楽しかったです。撮ったものをモニターでチェックすると、食卓のヨーグルトとか、ものすごく大きくて、こういう画を見るのが初めてだったので、すごく新鮮で楽しかったです!かけるだけで良いというMCTオイルの気軽な使いやすさをアピールできたんじゃないかと思っています。

――撮影中の印象に残ったエピソードを教えてください。

大きいMCTオイルを引きずったりしたんですけど、合成になるので、どんな感じになっているんだろうと思ってモニターに行くと、本当に私が小さく見えるんですよね!それがすごく楽しかったです。

あとは監督がすごく明るい方で、妖精というキャッチーな役を演じるにあたって、とても盛り上げてくださって、楽しく撮影出来ました!

――今回のCMは、「妖精」という設定ですが、妖精になれたらやってみたい事はありますか?

空を飛んでみたいです!上からの景色を見たい。

飛行機とかに乗らなくても、大空を羽ばたいて好きな方向に行ける感じを味わってみたいです。

――CMでは、ウエストサイズに悩む女性のもとにMCTオイルを届けに行っていますが、

ウエストサイズや体脂肪を気にすることはありますか?

めちゃくちゃ気にします!

お仕事や雑誌の撮影などではお腹が見えるようなお洋服もあり、その時に「ぽにょぽにょ」していたら格好がつかないので、ジムに行って鍛えたり、なるべく引き締めるように気を付けています。

――お気に入りのMCTオイルの使い方を教えてください

毎日、飲むタイプのヨーグルトを飲んでいるので、そこにMCTオイルを入れています。本当に風味がまったく変わらず、すごく飲みやすいです。

日常で飲んだり、食べたりしているものにかけられるので、使いやすいなと思っています。

――どんな人にMCTオイルをオススメしたいですか?

このオイルは、1日小さじ1/2でいいんです!

本当に少量で手軽というのが特長なので、忙しくて食事に手をかけるのが難しい方にも使って欲しいですし、ちょっとBMI高めで夏に向けてカラダを絞りたいなーって方にはオススメです。

――日清MCTシリーズの中でオススメの商品はありますか?

私は「日清MCTドレッシングソース」が好きなんですけど、その中でも特に「ごま&ナッツ」の味がめちゃくちゃ好きです。ごまドレッシングがもともと大好きで、こんなにナッツがちゃんと香るごまドレッシングってなかったなと思って、すごくおいしいので、オススメです!

あと、新商品の「日清MCTマヨネーズソース」は、さっぱりしているので、揚げ物と合わせるのがとってもオススメです!

――もうすぐ夏本番で海開きのシーズンですが、海での思い出を教えてください。

海で泳いだ記憶は小学生の頃で、その時ってBMIがどうとか、体脂肪が…とか、お腹が出るからとか全く意識していなかったんですけど、やっぱりこの歳になると、もし水着を着るとなったら、ちょっとお腹が出ていたら気になります。ちょっとでもスタイル良く、可愛くお洋服を着たいっていう気持ちが出てくるので、それこそMCTオイルにお世話になってカラダを絞りたいなって思います。

――CMをご覧になった方々へメッセージをお願いします。

日清MCTオイルは、いつもの食事にかけるだけなんです!
ノンストレスで取り入れられる商品なので、体脂肪やウエストサイズにお悩みの方はぜひ!

カケチャオ!日清MCT

小芝風花さんのプロフィール

生年月日:1997年4月16日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:158cm
趣味:ギター
特技:フィギュアスケート、編み物
所属:オスカープロモーション

関連記事

ページ上部へ戻る