【芳根京子さん インタビュー】三井アウトレットパーク 冬の新CM 指を鳴らすと、芳根さんの衣装が一瞬で変わるシーンに注目!

 三井アウトレットパークは、芳根京子さんをCMキャラクターに起用した冬のTV-CMを11月14日(月)より関東・東海・北陸地方で放送開始。

■オンエア情報

2022年11月14日(月)~関東・東海・北陸地方で放映開始。
11月10日(木)0:00よりYouTubeでは、CM、メイキング映像、インタビュー映像をご覧いただけます。
また、三井アウトレットパーク特設ウェブサイトでもCM、メイキング映像、インタビュー映像を公開いたします。

●三井アウトレットパーク CM「『ハレよ、わたし。』冬に着がえよう」篇(15秒)
YouTube URL:https://youtu.be/ndkotnpGnc0

■撮影の様子

 最初は、後ろを向いている芳根さんが音楽に合わせて回転し振り向くシーンからスタート。スタッフから説明を受け、音楽に合わせて動いてみるものの「頭と身体が一致していなくて、思い通りに動けない!」と苦労した様子でしたが、何度か挑戦すると「身体がちゃんとついてきた!」と嬉しそうな芳根さんの姿が見えました。
 他の出演者と一緒に歩きながら芳根さんに服を合わせるシーンでは、息を合わせるために、3人で顔を合わせながら調整をおこない、順調に撮影を終えることが出来ました。
 指を鳴らすシーンは、音とカメラの位置に合わせて手を伸ばしたり、爪を見せる角度に苦労した芳根さん。一番苦戦したシーンでしたが、最後まで笑顔で撮影を終了しました。

■特別インタビュー

ー三井アウトレットパークのCMにご出演いただきましたが、撮影のご感想は?
体を動かすシーンは、すごく緊張していたんですけど、こうした方が可愛いからこの動きにしてみようみたいな、その場で皆さんと動きを決めながらやらせてもらったので、すごく楽しかったです。

ー「あたらしい自分」に気づく、がテーマのCMですが、芳根さんが最近気が付いたこと・発見したことはありますか?
すっごいちっちゃい発見でもいいですか?私、「ちくわ」と「こんにゃく」がめちゃくちゃ好きってことを発見したんですよ、最近(笑)お惣菜を買って帰ろうと思ったときに、全部「こんにゃく」だったりとか、全部「ちくわ」だったりとか、偏ってたんですよね。無意識に選ぶものって、「あっ、本当に好きなものなんだなあ」と思いました。

ーCMでは次々と服が変わる様子を撮影しましたが、芳根さんの洋服選びのこだわりがあったら教えてください。
自分が着たいと思うものを一番に考えるんですけど、今年髪をすごくバッサリ切ったので、今まで持っていた服とかで「あれ、なんかこれ違うかも」とか、逆に「あっ、こっちがしっくりくるようになった」とか色々な発見があったので、、、発見があった!(上の質問の答え)こっちの方がよかったね(笑)ショートにしたらシャツがすごい似合うようになりました。なので、最近の私服はシャツが多めです。

ーCMでは着替えてハレやかな気持ちになる女性を演じられましたが、芳根さんの生活をハレやかにしてくれるものは何ですか?
ペットですかね。うちは犬と猫とフェレットを飼っていて、みんなそれぞれ違ってかわいいんですよ。おうちに帰ると、3匹に「ただいま」って挨拶して、1日の締めくくりはいつもペットたちと和んで終わるので、それがまた次の日への活力になるというか。ペットと戯れている時間はすごく自分の人生を華やかにするなと思います。

ーこの冬アウトレットで買いたい物はありますか?
今年の1月にアウトレットで枕を買ったんです。シーズンごとに寝具を新調していこうかなと思うので、今年の冬は暖かい掛け布団を買いたいと思います。

ークリスマスの時期ですが、クリスマスの思い出はありますか?
芳根家はクリスマスパーティーを絶対にするんです。母と私でチキン焼いたり、ケーキ焼いたり。いつも母と「今年は何の料理作る?」って相談して。芳根家は、今でもクリスマスパーティーを毎年しています。

ー今年1年頑張った自分に、サンタさんから何かもらえるとしたら何をリクエストしますか?
帽子!髪型が変わって、持ってる帽子がほとんど似合わなくなったんですよ。洋服よりも結構大変だったのが帽子で。帽子が好きなので、よく被るんですけど、今の私に一番似合う帽子を世界中から探して来てほしい(笑)

関連記事

ページ上部へ戻る