【朝日奈央さんインタビュー】「リユーススマホ」の魅力を元気いっぱいに紹介!GEO 新TVCM 「スマホの新しい買い方」篇

地元のGEOには、子どもの頃、妹と二人でよく行っていたんです。

ゲオストアが展開するメディアショップ・GEOではタレント・朝日奈央さんを起用した新TVCM「スマホの新しい買い方」篇を全国で放映中です。

【TVCM公開中】リユーススマホが超アツい!超簡単!ゲオの機種変更

GEOのロゴを背にして、元気いっぱいに飛び出す朝日奈央さん。「今、リユーススマホが超アツい!」と元気に、視聴者に話しかけます。そしてGEOであれば、在庫数が豊富であることを、カラダ全体を思いきり使ってアピール。また、GEOの化身である黄色い姿の黒子たちと一緒に、「直接見られて超安心」であることを伝えます。さらに、リユーススマホの手軽さに対しては、「simを入れ替えるだけ~!?」と驚きの表情を見せる朝日さん。最後は、「スマホの新しい買い方、はじまる!」というセリフとともに、クールな表情でポーズをキメます。

朝日奈央さんインタビュー

Q:今回は、すべてグリーンバックでの撮影でしたが、挑戦してみていかがでしたか?

(最終的にCG処理された後で)どういった仕上がりになるんだろうってイメージを膨らませつつ、ワクワクしながら撮影させていただきました! 一番最初に撮った宙に浮くシーンは、ちゃんと浮いたように見えてるかな、など心配もありますが…。あとは、花火のようにぱ~っと光るシーンもあるようなので、どういう仕上がりになるのかなと。完成が本当に楽しみですね。

Q:GEOのCMに出演が決まったと聞いた時には、どのように感じましたか?

地元のGEOには、子どもの頃、妹と二人でよく行っていたんです。自分が実際に遊びに行っていたお店なので、GEOさんのCMに出れると聞いたときは、本当に嬉しいなと思いました!

Q:今回はリユーススマホのCMでしたが、朝日さんが考えるリユーススマホの魅力を教えてください。

新しいスマホを買うとなると、お値段が張ってしまいますが、リユーススマホならお手頃価格ですよね。再使用できるところも今の時代にあっているし、本当にいいこと尽くしだなと思います。
GEOさんなら、(取り扱っているスマホの)種類も豊富で、店舗も多いので、欲しい機種を自分で探しに行けて、すごく良いなと思います。また、(お店に行けば)どのような状態なのかを間近で見られるから、自分にぴったりのスマホを探しやすそうです。

Q:普段、機種変更する際、使い終わったスマホはどうしていますか?

今までは携帯ショップで下取りしていたんですけど、リユーススマホの取り組みを知って、すごくいいなと思いました。自分が使わなくなったスマホが誰かのためになるかもしれないですし、自分も取り組んでみたいなと思いますね。

Q:逆にリユーススマホを購入するとしたら、どのようなものを選びたいですか?

今持っているスマホは、あんまり冒険していないんですよ(笑) 本当にシンプルなので、逆に色鮮やかなスマホが欲しいなと思っています。あとは、基本的にスマホで写真を撮るので、もっとカメラの機能が充実したものがあったらゲットしたいです!

撮影エピソード

いつもあらゆる仕事に全力投球の朝日さん。今回のCM撮影に臨む姿も真剣そのもの! 顔の向きや角度にも自ら気を配ったり、細かい表情や手の位置をスタッフに確認したり、撮影の合間にもセリフやポーズを練習したりと、より良いCMをつくるために大奮闘してくださいました。

また、今回は、CGを使用したCMであったため、朝日さんが登場するシーンはすべてグリーンバックでの撮影でした。動画チェック中、朝日さんは「すごいな…これがどうなるんだろう?」と少し不安そうな表情も見せていましたが、仕上がりはバッチリ! 撮影自体も、明るく一生懸命な朝日さんのおかげで、終始なごやかなムードでおこなうことができました。

ゲオ「スマホの新しい買い方」篇 TVCM メイキング映像

朝日奈央

(あさひなお)/ タレント
埼玉県出身、1994年4月21日生まれ(28歳)、B型。
2007年ファッション誌「ラブベリー」の特別賞を受賞し、同年6月号から同誌の所属モデルに。
2008年「アイドリング!!!」2期生 15号として活動、2015年10月卒業。
2017年 テレビ東京「ゴッドタン」代打MCに就任。
その後はバラエティに本格進出し、多数の番組に出演中。

関連記事

ページ上部へ戻る