【博多華丸さんインタビュー】カゴメ「野菜一日これ一本」新イメージキャラクター就任&CMに出演!

 カゴメ株式会社(社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市)は、お笑い芸人の博多華丸さんを新イメージキャラクターとして起用した「野菜一日これ一本」の新TVCMを、6月13日(月)より全国で順次放映を開始します。

 今回の「野菜一日これ一本」新TVCMでは、お笑い芸人の博多華丸さんが「野菜一日これ一本」のパッケージに大きく描かれている“これイチくん”になりきった衣装でパッケージから登場し、「あなたの野菜になりたい」と問いかけ皆さんの野菜を摂る食生活のパートナーになりたいというメッセージを込めた内容になっています。
また、お弁当を食べる男性に「野菜一日これ一本」を勧めると「合う!」という驚きの発見もあり、どんなシーンでもおいしく飲んでいただける商品だと表現しています。

TVCMタイトル: 「あなたの野菜になりたい」篇

博多花丸さんインタビュー

Q. CM撮影を終えられての感想をお聞かせください
A.今回、初めて「野菜一日これ一本」のパッケージキャラクターのこれイチくんがキャラクターとして動くということで、起用頂けて光栄です。
髪型などのディティールも再現された着ぐるみで、自分なりにこれイチくんになりきって、想いを込めて演じさせていただきました。

Q. 今回のCMの見どころを教えてください
A.これイチくんになりきり、皆さんに頼られるパートナーとして覚えてもらえるように、全身全霊で登場しました!
また、「あなたの野菜になりたい」のコメントは、これイチくんなりきって愛を込めて演じましたので、みなさんにこの思いが伝わると嬉しいです。

Q. 野菜一日これ一本を普段飲む機会はありますか?
A. 健康を気遣って、普段から「野菜一日これ一本」やトマトジュースを飲みますね。「野菜一日これ一本」のトマトベースの味が気に入っています。しかも、30種類の野菜とレモン果汁だけで作られているんですよね。「野菜一日これ一本」200mlは30種類の野菜を350g分使っているっていうのが、お得でうれしいですね。

Q. 野菜一日これ一本と一緒に食べたい、おすすめのメニューはありますか?
A.手軽に野菜が摂取できる商品なので、同じく手軽なおにぎりなども良いのですが、やっぱり僕は洋食派なのでパンがおすすめですね。

■出演者プロフィール
博多 華丸 (はかた はなまる)
生年月日:1970年4月8日
日本のお笑い芸人であり、お笑いコンビ博多華丸・大吉のボケ担当として活躍。
相方は博多大吉。福岡吉本での活動を経て、2005年からよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属。特技はものまね。福岡県福岡市早良区出身。

関連記事

ページ上部へ戻る