【山田杏奈】セカンド写真集発売記念のオンラインイベントで弾ける笑顔「20歳になって少しは成長して大人になったのかな」 

山田杏奈セカンド写真集「BLUE」の発売を記念したオンラインイベントが、11月20日(土)に開催され、イベント前の会見に、山田杏奈が登場した。

山田杏奈セカンド写真集「BLUE」(東京ニュース通信社刊)

写真集の撮影が行われたのは、雄大な自然が広がる北海道・道東エリア。イベントの前に行われた会見に登場した山田は、20歳の記念と芸能生活10周年の節目を記念して制作された今作について、「北海道の自然の中で撮影しているときから、良い写真集になるだろうなと思っていました。出来上がったものを見てみたら、見たことがないような顔をしている写真など、いろいろな自分の姿がありました。ファースト写真集『PLANET NINE』と比べると、20歳になって少しは成長して大人になったのかなという部分もありますが、成長していかなきゃなという思いもあります」と、率直な感想を語った。

今作のタイトルである「BLUE」については、「『BLUE=青』は若いイメージだったり、青々しい、もっと言ってしまえば、まだまだ成長していけるという意味があって、そのような思いを込めて編集長が付けてくれました。前作でもお世話になって、初めてお会いしたのは15歳の頃なので、その時から見てくださっている方が、そのような思いを込めて付けてくれたことが、とても嬉しかったです。そして、タイトルに見合った女性になっていかないといけないなとも思いました」と感慨深げ。

北海道での撮影では、印象に残ったことが色々とあるようで、「まず、食べ物が美味しかったのですが、特に朝ごはんの時に飲んだ牛乳が美味しすぎてビックリしました。あと、出身が埼玉県で、鹿が走り回っていたり、牛が普通にいる環境で過ごしていたのですが、今回の撮影の時にスタッフさんが『熊除けスプレー持ってます』と言っていたのが、環境が全く違うなと思って、北海道を味わったなという感じでした」と、北海道という広大な土地での撮影ならではのエピソードも飛び出した。

会見では、山田の20歳のお祝いと芸能生活デビュー10周年をサプライズのケーキと花束でお祝いする場面も。更に、くす玉を割るとそこには「重版決定」の文字が。サプライズの連続に驚きが隠せない様子で、弾ける笑顔で写真集重版の喜びを噛み締めた。

プロフィール 山田杏奈(やまだあんな)

’01・1・8埼玉県出身。山羊座。A型。’11年に雑誌のオーディションを経て、芸能界入り。近年の主な出演作は映画「樹海村」(’21年/W主演)、「名も無き世界のエンドロール」(’21年)など。主演映画「ひらいて」(10/22金公開)、映画「彼女が好きなものは」(12/3金公開)など待機作が多数控えている。

山田杏奈セカンド写真集「BLUE」

  • 発売日:2021年11月19日(金)※一部、発売日が異なる地域がございます
  • 定価:3,000円
  • 撮影:東京祐
  • 発行:東京ニュース通信社
  • 全国の書店、ネット書店にて購入可能。詳細はTOKYONEWS magazine&mook<https://zasshi.tv/>にて

関連記事

ページ上部へ戻る