日向坂46【影山優佳さん】「今夏は映画館と「ひなこい」でお会いしましょう!」日向坂46公式スマホゲーム『ひなこい』×映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』コラボ企画開始!

平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈という超人気キャストの初共演で、2019年9月に公開、興行収入は22.4億円、観客動員数は180万人を超える大ヒットを記録した映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』。
待望の続編にして完結編である映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」(8月20日公開)に、日向坂46の影山優佳が伊井野ミコ役として映画初出演することから、日向坂46公式の恋愛シミュレーションゲーム「ひなこい」とのコラボ企画が実現いたしました。
本コラボでは、アプリ内デジタルカードである“ひな写”に、影山優佳が演じる伊井野ミコの★4カード(レアカード)が登場、9月30日までの期間限定ガチャの販売を開始すると共に、コラボ限定ステージをクリアすると、伊井野ミコ(影山優佳)の“ひな写”が無償でもらえるキャンペーンも実施いたします。
本作に登場する伊井野ミコは秀知院学園高等部1年。生徒会会計監査兼風紀委員。白銀(平野紫耀)率いる生徒会に強い憧れをもって入会したものの、日々繰り広げられる白銀とかぐや(橋本環奈)の恋愛頭脳戦が理解出来ず、厳しく物申す。藤原千花(浅川梨奈)に強い憧れを抱いているキャラクターになります。

伊井野ミコ 役 影山優佳 コメント

映画公開を記念して、スマホゲーム「ひなこい」にて、私が演じた伊井野ミコちゃんの“ひな写”が期間限定で登場することになりました!私はもともと原作がすごく大好きで、前作も映画館で観たこともあり、ミコちゃんの魅力を表現できるように頑張りました。今夏は映画館と「ひなこい」でお会いしましょう!
8月の終わりは映画での“究極の恋愛頭脳戦”と共に、日向坂46と全力で恋するスマホゲーム「ひなこい」を併せてお楽しみください。

映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」

  • 原作:赤坂アカ「かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」(集英社・週刊ヤングジャンプ連載中)
  • 監督:河合勇人
  • 脚本:徳永友一
  • 出演:平野紫耀(King & Prince) 橋本環奈 佐野勇斗 浅川梨奈 影山優佳(日向坂 46) ほか
  • 配給:東宝(株)
  • 公開日:2021年8月20日(金)

ひなこい

グループ単独では初となる、日向坂46と全力で恋するスマホゲーム。
のどかな田舎町での爽やかで甘酸っぱい青春恋愛ストーリーには、ここでしか見られない撮りおろしドラマシーンが盛り沢山!
その他、多数の撮りおろし写真、ボイスなどここでしか見られないコンテンツが満載の、日向坂46ファン必見のアプリです。

影山優佳

かげやま ゆうか
2001年5月8日生まれ(22歳)。東京都出身。アイドルグループ・日向坂46のメンバー。
【主な出演作品】「Re:Mind」(17/TX)「さよなら私のクラマー」(声の出演・21/TOKYO MX) 本作が女優として映画初出演

関連記事

ページ上部へ戻る