【鶴嶋乃愛さん】化粧水の中で泳ぐ!?人生初となる水中撮影に挑戦!!『ルルルンローション モイスト』WEB CM『「わたし、ぜんぶ、うるおう」篇』

化粧水『ルルルンローション モイスト』の新WEB CM『「わたし、ぜんぶ、うるおう」篇』が公開。このWEB CMは、モデル・女優として活躍する鶴嶋乃愛さんを起用し、『ルルルンローション モイスト』の“全身でじゃぶじゃぶ使える”という特長を表現した作品となっています。

「わたし、ぜんぶ、うるおう」篇

ルルルン ローション|フェイスマスク ルルルン【公式サイト】

https://lululun.com/lotion/

プールに巨大な「ルルルンローション モイスト」を設置して水中撮影

 今回の撮影で登場したのは、通常の約18倍になった「ルルルンローション モイスト」。鶴崎さんは「ルルルンローション モイスト」とともに沈み込み、泳いだり、手足をゆらゆらと動かして、透明感のあるアートな世界観を演出する様子をカメラマンが撮影しました。全身を通して化粧水に浸るということを視覚的に訴求する、思わず美しくて見入ってしまうCMに仕上がっています。

鶴嶋乃愛さんインタビュー

-撮影前-

Qこれから撮影ですが今の心境を教えて下さい。

Aプールに入って水中で撮影するのが初めてなので、どんな風になるのかなとドキドキしています。

Qプールでの撮影ですが泳ぐことは得意ですか?

A中学生以降から泳いだ記憶はないです(笑)久々なので楽しみです。

Q今回は素肌の撮影ですが、素の鶴嶋さんはどういう存在ですか?

A結構インドアです。本を読んだり、おうちで楽しむことが好きですね。

Q緊急事態宣言中のオフはどのように過ごしていましたか?

A趣味が増えました!昔ハマっていたことをもう一回やってみたり、ドラマの撮影で忙しくて読めてなかった本を一気読みして、一ヶ月に6冊くらい小説を読んだりして…私的には楽しかったです(笑)

Q緊急事態宣言中はモデル仲間と交流はありましたか?

Aビデオ通話をよくしています。友達と一日繋いで一緒にご飯食べたりなんかして…。便利な時代だなあと思いました。

Q高校卒業から1年経つが、どういった心境の変化がありましたか?

Aあんまりまだ(卒業をしたという)実感が無くて…。もう少しで20歳になるんですけど、まだ学生気分ですね。大人になるってどんなだろうって、まだ未知な世界です。最近、街を歩いていて制服を着た子たちを見ると、「大人っぽいなあ」って思いながら歩くようになりました。今までは制服姿を見ると「同世代だな」って思っていたんですけど、全員年下なんだと思うと…。年を取ったなあと、見え方が変わりました。

Qもうすぐ20歳ですが、抱負を教えて下さい。

A私が人生で大事にしていることは、自分の思っていることは貫いてブレないようにすることは意識しているので、20歳になっても周りに流されず、自分の意志で生きていくのは大事にしたいと思います。

Q鶴嶋さんの意外と知られていない一面を教えて下さい

Aなんだろう…。結構絶叫系が大丈夫です(笑)怖がりそうって言われますが、「20歳になったらやりたいこと」を聞かれた時は「バンジージャンプかスカイダイビングをしたい」って話をしていて、驚かれることが多いです。

Qバンジージャンプやスカイダイビングをやりたいと思ったきっかけを教えて下さい。

A気持ちよさそう!海外のバンジージャンプができる高いビルとか、行ってみたいですね。

-撮影後-

Q撮影をしてみてどうでしたか?

A水中での撮影が初めてだったのでどうなるんだろうと思ったんですが、入ってみたらぷかぷか浮かんで楽しかったんですが…。やっぱり浮いてきちゃう中で手や足、顔の表情を作るのが難しくて、もう二度とないような体験なのではと思える撮影でした。

Q撮影中に大変だった所はどこですか?

A沈んだまま「気持ちいい~」という表情をしないといけなくて、「んっ」って苦しい表情にならないようにするのが難しかったです。やっぱり息を止めないといけないので、そこが難しかったですね。プカプカ浮いちゃうけど沈まないといけないので。

Q久しぶりにプールに入った感想を教えて下さい

Aこんな感じだったなと思い出しました!潜っているときも楽しかったです。

Qこれまでに一番頑張ったことは何ですか?

A1年くらい仮面ライダーの撮影をしていたんですが、毎週放送があるので朝が早くて。その期間は早起きを頑張ったなあと自分でも思います。朝3時や4時に毎日起きていて、今考えるとなんであんなの起きられていたんだろうって(笑)

Q夜型と朝方どちらですか?

A夜型ですね、完全に。寝ずに行って移動のときに寝ることが多かったです。

Q実際に「ルルルンローション」を愛用しているそうですが“じゃぶじゃぶ”使用したい箇所はどこですか?

A私はもともと全身に化粧水を塗ってクリームを塗るっていう顔と同じスキンケアをしてあげているんですが、商品としていいものをたっぷり惜しみなく使えるのはいいなあと。やっぱり足ですかね。このお仕事をしていると足を見せることが多いので、ミニスカートなどを履いた時に足がカサカサだったら自分もテンションが下がっちゃうと思うので、いつも足はたっぷりめにつけています。

鶴嶋乃愛

つるしま のあ
2001年5月24日生まれ。高知県出身。
2016年「Popteen」6月号より専属モデルに加入し、5ヶ月連続表紙を飾るなど看板モデルの1人として活躍し、2020年8月31日に専属モデルを卒業した。2019年から2020年にかけて放送された「仮面ライダーゼロワン」イズ役として女優デビューし注目を集める。2021年2月よりプロデューサーを務めるファッションブランド「Romansual(ロマンシュアル)」がデビューした。

関連記事

ページ上部へ戻る