【秋元真夏】「食べることが好きでお料理することが趣味」産地直送通販サイトのオフィシャルサポーターに就任、コメントを発表

JA全農は、令和6年4月2日(火)、乃木坂46の元メンバーおよび同グループの2代目キャプテンでタレントの秋元真夏さんが「JAタウンオフィシャルサポーター」に就任することを発表しました。

「JAタウン」は、JA全農が運営するECサイトで、「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、全国の農協(JA)などが育てた旬の農畜産物や特産品をインターネットを通じて直接お届けする産地直送通販サイトです。また、秋元真夏さんは、女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーであり、現在はバラエティやラジオ、ドラマや舞台など幅広く活躍しています。

食べることが好きで、お料理することが趣味という秋元さんは、「JAタウン」を通じて「食」と「農」を身近に感じてもらい、全国の農畜産物の魅力を多くの方に発信して欲しいとの思いで、オフィシャルサポーターに任命されました。

就任式では、秋元さんは「JAタウンをみなさんに知ってもらえるよう頑張っていきます」と今後の活動への意気込みを語りました。また、秋元さんは、JAタウンが配信するYouTube動画番組「ゆるふわたいむ」のMCも務めることが決定しました。

全農の神林常務からは、「国産農畜産物の魅力や日本の“農”に携わる方々の想いを届けてほしい」と期待の言葉がかけられました。

秋元さんは、「JAタウンは新鮮な食材を産地から直接購入することができるうれしいサイトです。国産食材のよさがしっかり伝わるようにYouTube番組を週2回配信していきます」と意気込みを語りました。

また、料理が趣味の秋元さんは、お母さんに作ってあげたい料理として「ねぎ塩チキン」を挙げ、「鶏肉が好きなお母さんによく作っていました。皮目から焼いた後蒸し上げるのがポイントで、ねぎのみじん切りと塩・ごま油で味付けしたおつまみメニューです」と当時の思い出を語りました。

秋元さんは、今後、「JAタウン」内に開設される特設ページ「秋元真夏の『おいしい』を集めました。」を通じて、全国の国産農畜産物を紹介します。「JAタウン」で取り扱うお米、野菜・果物、お肉など、秋元さんの「推し」の品物として、感想等も交えて紹介していくとのこと。「JAタウン」を通じて、日本の食材の魅力をたくさんの方に伝わるといいですね。

関連記事

ページ上部へ戻る