【今村美月】アイドル7年目にして水着姿やランジェリー姿に“初挑戦”!!撮影の裏話にも注目です!

彼女のありのままを詰め込んだ待望の1st写真集「月の位置」が発売中!!ファンにとっては見逃せない1冊になっている。

この写真集では、今村の地元である広島県や岡山県を舞台に、魅力溢れるロケーションで撮影が行われた。

撮影は3泊4日にわたって行われ、今村がSTU48の活動でゆかりのある広島港や尾道、そして今村自身初めてとなるゲレンデなど、さまざまな場所での撮影が実施された。特に、岡山県の真鍋島では、のどかな雰囲気漂う島宿でのショットも収められている。

写真集には、今村らしいキュートな姿から大人っぽい表情まで、彼女の魅力が余すところなく詰め込まれている。ファンにとっては見逃せない1冊となっている。

発売記念会見で撮影の舞台裏を明かした。

今村は会見で、「撮影の際に、カメラマンのHIROKAZUさんに『(その写真の)背景が見えるようなものをたくさん撮りたい』と言っていただいて、見てくださった方に写真集を通して、一つの物語を想像していただけるようなものをつくろうと撮影しました」と語った。

写真集では、今村がアイドルとして7年目にして初挑戦した水着姿やランジェリー姿なども見ることができる。特に、ランジェリー姿で書道にチャレンジしたカットについて、「なかなかない経験だったので、面白いなと思いながら撮影させていただきました」と振り返った。

また、お気に入りのカットについても触れ、「広島のヲルガン座をお借りして撮影した1枚で、撮影を始めたばかりで撮ったカットだったということもあり、まだどのような写真集になるのか、自分でつかみかけているタイミングでした。『こういう雰囲気を出した方がいいよ』と撮影スタッフの方のアドバイスもいただきながら撮る中で、この写真にある“たそがれ感”や憂いのある表情が出せたのかなと思い、お気に入りです」と語った。

今村美月の初の写真集は、彼女の新たな一面を追求した貴重な作品となった。

STU48のメンバーから、写真集発売に対する反応が続々と寄せられている。

石田みなみは写真集を手に取り、「雰囲気が全部良くて、表情の作り方が好き」と絶賛。信濃宙花も写真集を要求し、「全ページにサインしてください!」と笑いながらリクエストした。今村は、「預かっているので、後で全部のページにサインをして返そうと思います!」と語り、会場を和ませた。

また、今村が憧れるAKB48の小田えりなにもサインを送る予定だと明かし、「どうしよう…。ちょっと恥ずかしいんですけど、『私のすべてを見てください!』と言って渡そうと思います(笑)」とはにかんだ。

撮影の準備について尋ねられると、「『ありのままで挑もう!』、『今の自分を残しておこう!』と思って挑んだので、特別にこれをしたということはありません。ただ、写真集が決まってから撮影に入る間に、クリスマスやお正月を挟んでいたこともあり、耐えきれずに、ケーキとかを食べてしまって…。その後からちょっとずつお菓子は控えましたね(笑)」と明かし、等身大の自分の姿を残すために努力したことを告白した。

最後に、「写真集に自身で点数をつけるとしたら」という問いに対し、「出来上がった写真集を自分で見ていても、自分じゃないと感じるくらい奇麗に撮影をしていただいたので満点です! でも、美月という名前なので、『満月です!』と言わせてください」と笑顔でコメントをした。

3月31日にフェニックスホールで開催される卒業コンサートに向けた心境を語った。

「昨年の12月に卒業を発表させていただいたんですが、発表してからの時間は、本当にあっという間に過ぎていって、正直、少し焦っている部分もあります。ただ発表をしてから、STU48として活動をしてきた7年間を思い返すことが多く、本当に幸せな7年間だったなと感じていますね。最後まで皆さんと笑顔で一緒の時間を過ごせたらいいなと今は思っています」と振り返りつつ、ほほえんだ。

卒業コンサートについては、「セットリストも全部自分が考えて、自分のやりたかったことを詰め込んだ卒業コンサートにするつもりです。『STU48をやりきる』という一つの大きなテーマと、あとは出演してくれるメンバーみんなの良さを出しつつ、一番は観てくださる方に喜んでもらえるようなコンサートを作ろうという気持ちで、当日、観た人たちが寂しい気持ちではなく、明るい気持ちで終われたらいいなと思っています」と意気込みを語った。

卒業後の活動については、「私の将来の一番の夢は、ミュージカルに出ることなので、そこに向けてしっかり自分の実力をもっともっと伸ばしていけたらいいなと思ってます。具体的な目標としては、帝国劇場にいつか立てたらいいなと思っています!」と今後の抱負を明かし、会見を締めくくった。


【 今村 美月 / IMAMURA MITSUKI 】

2000年2月19日生まれ。広島県出身。
血液型O型。ニックネーム、みちゅ。

●書名:STU48今村美月1st写真集「月の位置」
●発売日:2024年3月4日(月)<好評発売中>
●定価:2,970円
●発行:東京ニュース通信社
●別冊付録:ポストカード1枚(全5種類からランダムで1枚)

関連記事

ページ上部へ戻る