【平野紫耀】がここで見れる!!新CMで東京03の【角田晃広】と名古屋飯のトークで盛り上がる!

サントリー「翠ジンソーダ」の魅力を発信、新TV-CM「平野紫耀はじめての翠ジンソーダ」篇が2月10日より全国オンエア開始!!

この度、ブランドの大切な価値である“清々しさ”を体現する新TV-CMキャラクターとして、爽やかで愛されているアーティストの平野紫耀さんを起用しました。平野紫耀さんは、お酒のCM初出演となり、さらに東京03の角田晃広さんも共演します。

CMでは、立ち飲みの「手羽先が名物の居酒屋」で、平野さんが角田さんに「翠ジンソーダ」の味わいを尋ねる場面が描かれます。角田さんが「まるで清流」と形容する爽やかな味わいに、平野さんも感激し、「いと清々(すがすが)し。」と表現します。

平野紫耀さんと角田晃広さんの軽妙なやりとりに、ぜひご注目ください!!

「平野紫耀はじめての翠ジンソーダ」篇(15秒・30秒)

夕暮れの立ち飲みの手羽先が名物の居酒屋へ、仕事終わりに立ち寄った角田さん。彼は名物の手羽先と「翠ジンソーダ」をオーダーし、早速届いた「翠ジンソーダ」を飲もうとします。
そこには最近一人飲みに挑戦し始めた平野さんも一人で座っていました。「翠ジンソーダ」を注文しつつ、「どんな味なんですか?」と角田さんに声をかけます。
角田さんは「翠ジンソーダ」を一口飲むと、“一人飲みの先輩”として余裕げに、「例えていい?」と語り出します。「まるで、そうね、きれいな清流のように・・・」と話している最中に、平野さんの「翠ジンソーダ」も提供され、平野さんは角田さんをよそに一口。
すると、青空や木々といった自然のイメージが一気に広がり、平野さんは思わず「いと清々し。」とつぶやきます。その感想に「すごくいい。え、それ俺も使っていい?」と食い気味に話しかける角田さん。
手羽先を食べながら息の合った二人の軽妙なやり取りが続いた後に「翠」の商品カットが現れ、そして最後に「いと清々し。」のメッセージがCMを締めくくります。

◆ 撮影エピソード ◆

撮影は、「手羽先が名物の居酒屋」をイメージしたセットで行われました。スタジオに入った平野さんと角田さんは、リアルに再現された居酒屋やスナック、そして道路のアスファルトに興味津々の様子でした。

初共演のお二人ですが、手羽先や名古屋飯のトークで盛り上がり、和気あいあいとした雰囲気で撮影がスタートしました。監督からの説明をお二人とも真剣な表情で聞き、撮影前にはお互いに演技の確認をするなど、熱心に撮影に臨んでいました。

撮影が進むにつれて、OKカットが出る度にスタッフから拍手が起き、テンポ良く進行していきました。特に、平野さんが“清々しい”世界を感じるシーンでは、二人でのアドリブトークを披露しました。初共演とは思えないほど息ぴったりの掛け合いに、スタッフからも大きな笑いが起きました。

撮影の合間には、「NGの言い回しを言わないように思えば思うほど、つい言ってしまう不思議」などの“演技あるある”も話題になり、笑顔に溢れた明るい雰囲気での撮影が行われました。

東京03 角田晃広
(かくた あきひろ)

生年月日:12月13日
出身地:東京
2003年にお笑いトリオ東京03を結成し、2009年キングオブコント優勝。
毎年開催される東京03単独公演は、チケットが即完売するほどの人気を誇る。
また、コントでの演技力が高く評価され、ドラマ「半沢直樹」(2020・TBS)、「大豆田とわ子と三人の元夫」(2021・KTV)や
映画「怪物」(2023・是枝裕和監督)など話題作品にも多く出演している

平野紫耀
(ひらのしょう)

生年月日:1月29日
出身地:愛知県
23年10月、神宮寺勇太、岸優太とともにNumber_i(ナンバーアイ)を結成。
24年1月、ファーストデジタルシングル「GOAT」をリリースし、デビュー。
TOBEの全アーティストが出演する「toHEROesTOBE 1st Super Live」(3月14~17日開催予定)を控えている。

関連記事

ページ上部へ戻る