【飯沼愛】サイバーセキュリティHEROとして新CMに登場!ネクストブレイク女優が日本を守る

2024年のネクストブレイクランキングで女性俳優部門の1位に輝いた飯沼愛さんが、サイバーセキュリティ企業アクトの新しいTV-CMに登場します。アクトはサイバーセキュリティ事業を展開する企業で、飯沼さんは「ホワイトハッカー役」として日本を守る姿を演じます。CMは2月1日から愛知県、三重県、岐阜県、静岡県エリアで放送され、3月18日までの「サイバーセキュリティ月間」に合わせて展開されます。

この企画は、昨年放送されたTBSドラマ「VIVANT」での飯沼さんの演技力と、アクトのサイバーセキュリティ事業がリンクする部分を感じ、オファーが実現しました。CMのあらすじでは、金融機関などを対象とする不正アクセスの被害が社会問題となっている中、アクトがサイバーセキュリティのエキスパートとして国の情報資産を守り続けている様子が描かれます。飯沼さんはアクトの化身として、世界中からのサイバー攻撃に立ち向かう姿を見せ、「さぁ、かかってこい。わたしが相手になってやる。」と呼びかけ、強く美しく、かっこよく、頼もしいHEROとして登場します。

「ACTの化身~登場~」篇30秒

「ACTの化身~登場~」篇15秒

飯沼愛さんは2003年8月5日生まれで香川県出身。2021年にTBSテレビのオーディションで1位に選ばれ、TBSドラマ『この初恋はフィクションです』で主演デビュー。その後も『パパとムスメの7日間』や『VIVANT』、『マイ・セカンド・アオハル』などに出演しています。

今回のTVCMについて飯沼さんのコメントも届いています。

こんなにもワンカットワンカット、丁寧に撮影すると思っていなかったですが
皆さんと一緒にいかにかっこよく見せれるかっていうのを追求できて、
それが今までになかった、すごく自分にとって新鮮なことだったので
本当に楽しかったです。

自分でも見たことない新しい自分を見られた気がしたし、
新しい扉を開いてもらえたような気がして嬉しかったです。

本当に素敵なCMになってると思うので、
CMを見てどんな感想なのかぜひ教えてください。
これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

関連記事

ページ上部へ戻る