【桜田ひより】メイキング映像公開、スノーボード初挑戦!JR SKISKI新CM「雪よ、推してくれ。」篇が遂に解禁!!

初めてづくしのCM撮影! !撮影終了後にはスタッフから誕生日サプライズも! !

2023-2024年シーズンの「JR SKISKI」キャンペーンにおいて、俳優の桜田ひよりさんをヒロインに迎え、新CM「雪よ、推してくれ。」篇を2024年1月23日(火)から放映すると発表しました。

「JR SKISKI」は、スキー旅行のキャンペーンで、毎年注目の俳優を起用し、タイアップ楽曲とともにCMを展開していす。
2023-2024年シーズンのキャッチコピーは『雪よ、推してくれ。』で、雪が持つ不思議な魅力や非日常の特別感をアピールしています。
新CMの撮影は、国内のスキー場で行われました。桜田ひよりさんは、撮影前日にスキー場入りし、スノーボードの練習に挑戦。インストラクターから約2時間の指導を受け、撮影に備えました。撮影当日は雪が降り、ふわふわのゲレンデでの撮影となり、桜田さんは雪で遊んだり、自撮りで動画を撮影したりしながら、笑顔あふれる雰囲気で撮影が進行しました。

撮影終了後には、桜田ひよりさんの12月19日の誕生日を祝う【誕生日サプライズ】もスタッフから実施され、21歳の誕生日をスキー場で祝う特別な瞬間となりました。

◆ストリート

夏になんとなくうまくいかなくなった大学生のふたりが、「冬にスキーに行こう」と仲間うちでの約束を果たし、再び出発しました。気まずさを抱えながらも、ひさしぶりにぎこちない会話が始まり、都会の喧噪とは異なる雪山の世界で新たな一歩を踏み出します。

雪山では大自然を眺め、滑り、そして転びながら、ふたりの時間が徐々に心を解かしていきます。夏の出来事から距離ができたけれど、不思議と前よりもっと好きになれそうな自分を見つけた彼ら。何かに背中を押されるような感覚が、再び一緒に冒険をする決意を促します。

真っ白な雪山の中で、彼女は思う。「雪よ、推してくれ。」─ 冬の風景が舞台のJR SKISKIの新CMは、感動と共感を呼び覚ますストーリーであり、大学生たちの心温まる再会を描いています。

◆新CMのポイントは「共感性羞恥の払拭」

雪山では相手や景色がキラキラ見えるだけでなく、雪の力を借りていつもと違う自分にもなれるというメッセージを、若者に訴えかけるための工夫が凝らされました。大人が考えた「これエモいだろ?」という意図が透けて見える表現では、若者はむしろ「恥ずかしい!」と思ってしまう可能性があるため、具体的な取り組みとして、別れたふたりという設定やワンカットでの会話劇、BGMにAメロを使うなど、さまざまなチャレンジが行われました。

◆桜田ひよりさんからインタビュー届いてます!

Q)2日間の(ゲレンデ)撮影はいかがでしたか?あっという間の2日間でした。一年(2023年)の最後の12月に、こうして大切な思い出ができて、本当に嬉しく思います。

Q)スキー場での撮影はいかがでしたか?スキー場でのムービー撮影は初めてだったので、ふわふわの雪に囲まれての撮影はとても楽しかったです。リフトに乗って、実際に演技をすることも初めてだったので、初めてづくしの経験でした。

Q)スキー場での思い出はありますか?(今回の撮影では)スノーボードは初めてだったんですけど、スキーは以前、父と一緒にやったことがありました。本当に小さい時の思い出ですが、スキー場にくるとワクワクした気持ちになっていたのを今でも覚えています。

Q)初挑戦したスノーボードはいかがでしたか?合計3回、練習で滑らせていただいただけだったので、本番できるかな…って、すごくドキドキしていました。本当にスノーボードが楽しくて、もっとたくさん練習して上手くなりたいな!って思いました。

Q)今回の撮影での、一番の思い出は何ですか?人生の目標だった「JR SKISKI」のCMを撮れたこと自体が、私にとってすごく財産です。一番の大きな思い出になりました。

Q)『雪よ、推してくれ。』には、「雪の力でいつもと違う自分になれる」という想いが込められておりますが、スキー場に来て、「いつもとは違う」自分を感じたことはありましたか?雪に囲まれてのムービー撮影は初めてだったので、色々な経験ができました。モコモコしたスキーウェアでの撮影で、かわいらしさも出せたり、白い雪に囲まれた、幻想的な空間での、また新たな自分のお芝居というものに、初めて自分でも気づきや発見があったので、すごく色々なものを吸収させていただきました。

Q)最後にファンのみなさんへメッセージをお願いします。みなさん、こんにちは。今年の「JR SKISKI」キャンペーンヒロインの桜田ひよりです。私は、撮影で、今まで経験のなかったスノーボードに、今回初挑戦しました。バランスをとることが難しくて、何度も転んでしまったんですが、久しぶりのスキー場は、とても楽しかったです。みなさんもぜひ、「新幹線」でスキー場に行って、楽しんでください。雪よ、推してくれ!以上、桜田ひよりでした。

桜田ひより(さくらだ・ひより)
生年月日: 2002年12月19日
出身: 千葉県
桜田ひよりは2002年12月19日生まれの俳優であり、子役からキャリアを築いてきました。その演技力が注目され、映画『祈りの幕が下りる時』(2018年)での演技が特に評価されました。代表作にはドラマ「彼女、お借りします」(EX・ABC)、 「生き残った6人によると」(MBS・TBS)、 「silent」(CX)、 「沼る。港区女子高生」(NTV)があります。映画では、2023年に公開された『交換ウソ日記』でヒロイン役を熱演し、2023年10月クールのドラマ「あたりのキッチン!」(東海テレビ・CX)では主演を果たしました。また、ドラマ「家政夫のミタゾノ」(EX)ではヒロインを務め、2024年にはW主演映画『バジーノイズ』が公開を控えています。

関連記事

ページ上部へ戻る