【賀来賢人・出口夏希 インタビュー】新TVCMで共演のふたり「料理人のバイブスを感じた」「お味噌汁を作れるように」

味の素株式会社の「ほんだし(R)」の新TVCMが、俳優の賀来賢人さんと若手女優の出口夏希さんを起用して放映されます。このCMでは、和風だしの素「ほんだし(R)」を提供する「だしにこだわる和食店」が舞台となり、賀来さんと出口さんが共演します。

CMでは、店主の賀来さんとお客さんの出口さんが、「ほんだし(R)」で作られたこだわりのみそ汁について語り合うシーンが描かれており、ほっこりとした雰囲気が広がっています。賀来さんが「ほんだし(R)」で作るみそ汁に感動する出口さんの表情や、かつお節の香りと旨みが伝わる映像から、美味しさが伝わってくるようです。

『ほんだし(R)』 店主 篇(30秒)

賀来さんと出口さんは、撮影現場でもみそ汁の香りに包まれながら笑顔を交わし、共演について語るメイキング映像も届きました。賀来さんは憧れのパパになるために料理に取り組んでおり、「肉じゃがと出し巻き卵を作りたい」との意気込みを語っています。

新CMメイキング/インタビュー動画

以下、賀来さんと出口さんの、CM出演記念のインタビュー(一部抜粋)です。

Q. 今回の撮影を終えての感想をお聞かせください。

賀来さん:最初監督からセットのイメージは、外苑前の隠れたおしゃれな和食料理屋さんと伝えられ、それだけですぐに分かるくらいおしゃれな空間で料理させていただき、非常に光栄です。

出口さん:外から戻ってきたら、スタジオがすごいもうお味噌汁の匂いに包まれていました。このCMを見たら、みんな「ほんだし(R)」でお味噌汁を食べたり、作りたくなるんじゃないかと思います。

Q. 「ほんだし(R)」がこだわりのかつお節からできていることはご存じでしたか?

賀来さん:知らなかったです。ただこんな簡単に、こんな精巧な味を引き出せる秘密がそこにあったんだなと。

出口さん:私も知らなかったです。それを聞いて、だから「ほんだし(R)」ってこんなにいい香りと、うまみが詰まってるんだなと思いました。

Q. 普段から料理はされますか?

賀来さん:したい、願望はあるんです。今日、カウンターに立ってみて、結構料理人のバイブスを感じたので、これからは絶対トライしたいです。スタミナ丼みたいな、ご飯と合うおかずを作ってみたいです。

出口さん:今はほとんど作る機会がないですが、この機会にお味噌汁を作れるようになっておかないといけないなと思っています。

Q. 「ほんだし(R)」を使って作ってみたい料理はございますか?

賀来さん:子供を驚かせるくらいの料理を作りたいと今思っていて、肉じゃがと、出し巻き卵の二つ作れたら、「パパすごい!」てなるんじゃないかなというのはあります。ブログやTikTokに上げて、バズりたい。

Q. 視聴者の方へのメッセージをお願いします。

賀来さん:この度、「ほんだし(R)」の新CMに、だしにこだわる料理店の店主役として出演させていただくことになりました。CMを通じて、厳選したかつお節の香りと、うまみがつまった「ほんだし(R)」で作る、最高においしいお味噌汁を日本中にお届けしたいと思っております。ぜひ皆さんも、「ほんだし(R)」を使って、かつお節本来の味わいを楽しんでください。

出口さん:私自身も初めて知ったのですが、「ほんだし(R)」が本物のかつお節から作られていることや、職人さんのこだわりがふんだんに詰まっているということを、皆さんにお伝えできたらなと思っています。「ほんだし(R)」の香りの良さや、うまみを様々な料理で味わっていただけたら嬉しいです。

関連記事

ページ上部へ戻る