【矢口真里さん】お弁当作りの悩みを披露「他のお母さんを見ているとこうしなきゃいけないと…」

ビジネスコンサルタントであり、メンタルコーチ、四柱推命鑑定士、経営者としても活躍する奥井まゆさんによるイベント『コンサルタント奥井まゆが教える、幸せな人生を手にいれる秘訣–ライフスタイル相談室-』が、6月20日(火)に大崎ブライトコアホールで開催されました。

トークセクションでは、ゲストとして矢口真里さんが登壇しました。矢口さんはモーニング娘。の第2期メンバーとして芸能界デビューし、その明るくキュートなキャラクターで一躍注目を浴びました。モーニング娘。に加え、タンポポ、ミニモニ。といったグループから派生したユニットでも大ヒットを飛ばし、レコード大賞や紅白歌合戦などで活躍しました。現在はソロとしてバラエティ番組を中心に活動し、ブログやInstagram、YouTubeなど多岐にわたる才能を発揮しています。

矢口さんは登壇すると、司会者から「今、幸せですか?」と問われ、「おお、すごい質問からですね(笑)」とたじたじになりながらも、「はい!幸せではいるんですけども、より幸せになりたいなっていう気持ちは常に持っています」と答えました。その後、「お弁当を作るのが苦手で……」という悩みを初告白しました。矢口さんは毎日息子のお弁当作りに苦労しており、「他のお母さんを見ているとこうしなきゃいけない!という気持ちになって……小さい悩みですけど」と語りました。奥井さんからは「お子さんがママのお弁当をどう自慢してほしいのかを決めていくってのはどうですか?入れて欲しいおかずを聞くとか」と優しい提案がありました。

さらに、矢口さんはSNSの悩みについても相談しました。奥井さんは「誰にSNSを見てもらいたいのかを考えることが重要ですよ」とアドバイスし、矢口さんは「自分のダメな部分や手抜きしている部分をおもしろく、ふわっとした感じでSNSに投稿してみようと思います!」と解決策を得て喜んでいました。

矢口さんは奥井さんに感謝の意を述べ、「奥井さんは明るくて柔らかい方なので、すごい気持ちが楽になるんですよ。私の友達に人生で悩んでいる子がいっぱいいるので、ぜひ相談に乗ってあげてください!よろしくお願いします!」と語りました。一瞬の沈黙の後、司会者が「具体的にどなたですか?」と尋ねると、矢口さんは笑いながら「手島優ちゃんですね!思い込むタイプなので(笑)」と答え、会場から笑いが巻き起こりました。

関連記事

ページ上部へ戻る