【芳根京子さん インタビュー】撮影の感想は「盛りだくさん!」寝起き姿からおめかしモードまで、ギャップにキュン ロペピクニック特設サイトに出演

芳根京子さんが、株式会社ジュンが展開する「ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)」が、2023年4月12日に公開した特設サイト ROPÉ PICNIC 2023SS「もっと、楽しくなる方へ。」に出演しています。

特設サイトを開くと、芳根さんのクローゼットから好きなアイテムを選択できるゲームのようなコンテンツが楽しめます。選択したアイテムによってストーリーが分岐するので、異なるムービーを楽しむことができます。シチュエーションは、愛犬と公園で遊ぶ「play PARK」、お母さんと女子旅に出かける「go TRIP」、ホームパーティーで友達とはしゃぐ「enjoy HOME」の3つが用意されています。芳根さんの愛犬や家族、友達と楽しい時間を過ごす様子が描かれ、はじける笑顔が魅力的です。

サイトでは、ダイジェスト動画やメイキング動画、インタビュー動画も公開されています。芳根さんはインタビューで、最近のマイブームや過去の旅行で特に良かった場所、ゴールデンウィークに行きたい場所、最近上手に作れた料理などについて語っています。また、女優デビュー10周年を迎えた思いや、今後の抱負も明かしてくれました。

サイトを通じて、芳根さんと一緒に過ごす楽しい時間を体験するだけでなく、彼女の魅力的な一面に触れることができます。

特設サイト

https://wakuwaku.ropepicnic.com

ROPÉ PICNIC 2023SS「もっと、楽しくなる方へ。」篇CM30秒

ROPÉ PICNIC 2023SS「もっと、楽しくなる方へ。」篇 メイキング

ROPÉ PICNIC 2023SS「もっと、楽しくなる方へ。」篇 インタビュー

動画

テキスト

―撮影の感想をお願いします。
すごく、盛りだくさんです!わんちゃんと一緒に撮影させてもらったり、お母さんが出てきたり、お友達が出てきたり。本当にいろんな表情の私が見られるのではないかなと思って、私自身も(動画の完成が)すごく楽しみです。

―ロぺピクニックの今シーズンのテーマ「暮らしの全てにワクワクを。」にちなんで、最近の芳根さんの暮らしをワクワクさせる、マイブームはありますか?
この前、「18種類の温泉の素」が大量に詰まっているセットを買ったんですよ。なかなか今ちょっとバタバタしていて、旅行とか他の県に行ったりできないので、せめて温泉の素で(笑)。今日はどこの県に行こうかな?みたいな、旅行気分を味わうのにハマっています。

―お風呂が大好きと以前のインタビューでも仰っていましたね。
お風呂はずーっと好きなので、やっぱり自分の中でリラックスできる、リフレッシュできる時間なんだなっていうのは改めて感じますね。

―「go TRIP」篇にちなんで、過去の旅行で一番良かった場所と理由を教えてください。
私あんまり色んな場所って行ってなくて、母の実家が北海道というのもあって基本的に旅行に行くなら北海道が多いんですけど、3~4年くらい前に、「海外旅行とか行ってみようかな」と思って。20何年ぶり(笑)?2歳の時にハワイに行ったっていうのを親からさんざん言われて、まあ全然記憶にはないんですけど、それぶりぐらいな感覚で海外に行ってみようと思って、母と叔母と3人でベトナムに行ったんですけど、すごい楽しかったですね。やっぱり日本じゃない場所って、空気も新鮮ですし、食べ物も新鮮ですし、飛び交っている言葉も新鮮ですし、すごく楽しいな~と思って。“女子旅”をしたんですけど、今まであんまり海外に対して興味が湧いてなかったんですけど、あれをきっかけに他のところも行ってみたいな~とすごく思うようになりましたね。機会があればまた、海外行きたいですね。

―「enjoy HOME」篇では、友達とお家カフェを開くシーンがあります。芳根さんはお料理がお好きだと思いますが、最近作ったお料理で特に上手に作れたメニューはありますか?
毎年お正月に母とおせちを作るんですけど、(これまでは)毎年私は栗きんとんと伊達巻を担当していて、今年からはランクが上がりまして(笑)。煮物を担当させてもらえるように…させてもらえるようにというか、母が「今年は休みたいから煮物作るのやめようかな~」と言っている言葉を聞いて、「ちょっと私に作らせてくれ」って言って(笑)。はじめてお正月の煮物を私が担当したんですけど、上手にできましたね。母も、「あ、もう来年からもこれがいい」って。結構あっさりめに作れて、すごくおいしかったです。

―煮物は特に難しいイメージがありますがお母さまではなく、芳根さんのレシピで作られたんですか?
そうなんですよね!母からじゃなくて、私が「こういう風にやってみたらどうだい?」とか言いながら(笑)。お母さんに見守られながら作ったんですけど、おいしかったんですよね~。煮物がおいしくなったっていうのも、大人になったなとすごく思う瞬間でしたね。

―これから煮物は芳根さんの定番料理になるかもしれないですね。
私が逆に、母に伝授したいと思います(笑)。

―本当にカフェを開くとしたら、どんなメニューを出したいですか?
私は麺類が好きなので、「麺類専門カフェ」!特に好きなのはラーメンなんですけど、でもパスタも好きだし、うどんも好きだし、すするのが好きなので(笑)。色んな麺類があるお店っていいですね。すごく私の中で“夢の国”な感じがします。

―ゴールデンウィーク、もしお休みをもらえたら、行きたい場所はありますか?
3年くらい前から宮古島に行きたいってずっと言っていて、ゴールデンウィークに限らず今一番行きたい場所は宮古島です。さっきも、今日はまだ2月ですけど、那覇の方は19℃って書いてあって、いいな~って思いました。

―宮古島に行ったら特にやりたいことは?
マリンスポーツとか体験できることがたくさんあると思うので、星見たりとかもそうですし…やりたいことがいっぱいあって、何泊あればすべて叶うんだろう?って思っています。

―4月で女優デビュー10周年を迎えられた芳根さん。10周年を迎えて、今後の抱負を教えてください。
振り返るともう10年なのか、まだ10年なのか。ただ10年やってきた!という事実は、すごく自信になるな~と思うので、支えていただいた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいですし、じゃあここから10年どういう風になっていくかな?っていうのもすごく楽しみで。とにかく、デビューの頃にお世話になった方から言われた「どんどん成長しても感謝の気持ちと謙虚な気持ちは忘れないでね」という言葉をここまで意識してやってきたつもりではいるので、ここからもそれは決して忘れず、常に全力で、後悔しないように、過ごしていけたらなと思っています。
10年経ったからまた初心に戻れるというか、振り返るタイミングがこの1年たくさんあって、こういう質問を頂いたりもするので、(初心に返ることは)やっぱり大事だなと、改めて思い出させてもらっています。

―動画をご覧の皆さんにメッセージをお願いします。
今回、3パターンのシチュエーションで撮影させていただきました。夏にわくわく、楽しくお出かけしたいなと思うような動画になっているんではないかなと思います。ぜひ楽しんでご覧ください。

芳根京子さんプロフィール

1997年2月28日生まれ。東京都出身。2013年にフジテレビ系ドラマ『ラスト・シンデレラ』で女優デビュー。
2015年、キャストオーディションで1,000人以上の参加者の中から選ばれ、TBS系ドラマ『表参道高校合唱部!』でドラマ初主演を務めたほか、2016年度後期 NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』でヒロイン坂東すみれ役を演じた。
また、2019年3月、映画『累―かさね―』、『散り椿』で第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
2021年4月 NHK『半径5メートル』、6月 映画『Arc アーク』と立て続けに主演。
2021年10月 NTV『真犯人フラグ』、2022年4月 テレビ朝日系ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』、6月 TBS日曜劇場『オールドルーキー』でヒロインを演じた。2023年4月より放送される日本テレビ系新水曜ドラマ『それってパクリじゃないですか?』では主演を務める。

関連記事

ページ上部へ戻る