【ぼっちぼろまるさん コメント】ポケモンカードゲーム最新CMの楽曲制作で「本当に嬉しくて、叫びました」

ぼっちぼろまるさんが楽曲制作を担当した、ポケモンカードゲーム「スターターセットex ピカチュウex&パーモット」の新TVCM「応援」篇、「料理」篇、「肩たたき」篇が3月17日(金)から放映開始されます。ぼっちぼろまるさんのコメントも公開されました。

ポケモンカードゲームのCM楽曲を担当させていただきました、ぼっちぼろまるです!!
ぼくはぼっち小学校に通っていた頃、ピカチュウが本当に大好きでした。
ピカチュウが冒険する自作の漫画も書いたりしていました。本当です。母ぼっちに聞いてみてください。
もちろん今でも一番大好きなポケモンです。
そしてポケモンカードゲームも大会に参加するくらい遊んでいました。
決勝トーナメント一回戦で思ったようにカードが引けず、何もできずにすぐに負けてしまったことは今でも忘れません。
なので今回のお話をいただいた時は本当に嬉しくて、叫びました。
中毒性の塊みたいな曲になってますので、ぜひ楽しんでください!!!

ぼっちぼろまるさんは「おとせサンダー」がTikTokなどでも話題となって、昨年10月にメジャーデビューを果たした、いま話題のミュージシャン。CMでは、ぼっちぼろまるさんの曲にあわせてピカチュウが大量発生する映像が3タイプ公開されました。大量のピカチュウと思わず口ずさんでしまうような癖になる楽曲が印象的です。

「スターターセットex ピカチュウex&パーモット」は、強力な技「ピカパンチ」と「ダイナミックボルト」を使えるピカチュウexやベンチにも攻撃ができるパーモットなどが入っており、デッキのほかにもそのまま対戦が始められるアイテムが揃っています。ポケモンコインは、もちろんピカチュウのデザイン。プレイマットは、ポケモンexと雷タイプをイメージした、オリジナルデザインです。さらに、「ぬいぐるみデッキケース ピカチュウ」が、同時発売されるなどピカチュウづくしの豪華なラインナップとなっています。

CM動画は発売日の3月24日(金)よりポケモン公式YouTubeチャンネルでも公開予定予定です。

ぼっちぼろまるさん プロフィール

音楽で地球侵略を目論む、ぼっち星からやってきたミュージシャン活動を行う地球外生命体。
彼は地球の音楽にとても興味を持ち、世界中に溢れる様々な音楽を吸収し続け、いつか彼の音楽で地球人全てを虜にする日を夢見て、日々音楽作りに没頭している。
ギターリフの映えるロックなバンドサウンドから、世界各地の民族音楽を盛り込んだ特徴的な楽曲まで、彼の手がける楽曲は自由と楽しさに溢れている。
一度聞いたら耳から離れないキャッチーなメロディーと、宇宙人ならではの大きな世界観とストーリー性のある歌詞が地球に住む人々のぼっちな心に突き刺さり、今もなお多くのファンを生んでいる。
音楽活動開始から6年間、インターネット上にたくさんの楽曲を投稿し続け日本を拠点に地球のアーティスト達への楽曲提供をしながら、自身のライブ活動も積極的に行なっている。
2022年7月にTikTokを中心に「おとせサンダー」がバズる。
楽曲に合わせて踊るショート動画は日本全土に及ぶ一大ブームを巻き起こし、YouTubeにUPされたMVの再生回数は1000万回を突破した。
満を持して2022年10月5日にソニーミュージックからメジャーデビュー。
まだまだぼっちぼろまるの地球侵略は始まったばかり。
YouTube:https://www.youtube.com/@boromaru
TikTok:https://www.tiktok.com/@boromaru

ピカチュウ プロフィール

No.0025
分類:ねずみポケモン
タイプ:でんき
両頬には電気を溜めこむ袋がある。怒ると溜めこんだ電気を一気に放ってくる。(『ポケットモンスター スカーレットより』)
何匹かが集まっているとそこに猛烈な電気が溜まり稲妻が落ちることがあるという。(『ポケットモンスター バイオレット』より)

関連記事

ページ上部へ戻る