- Home
- CMのあの人, インタビュー, 俳優・女優
- 【横浜流星さんインタビュー】リラックスしている美しい目元が印象的【ワンデーコンタクトレンズ“hoyaONE” 新CM「hoyaONE ヌーディー・レンズ」篇】
【横浜流星さんインタビュー】リラックスしている美しい目元が印象的【ワンデーコンタクトレンズ“hoyaONE” 新CM「hoyaONE ヌーディー・レンズ」篇】
見どころは、“ギャップ”かなと。絶対にこんなところでリラックスできないでしょ!っていう場所でリラックスしている。
HOYA株式会社のワンデーコンタクトレンズ「hoyaONE(ホヤワン)」シリーズ3商品の新TVCM「hoyaONE ヌーディー・レンズ」篇は、リラックスしている横浜さんの美しい目元が印象的なCMです。
朝日を浴びながら、気持ち良さそうに悠然と遠くを見つめる横浜さん。実は、「hoyaONE」のビルボードの上でリラックスしていた、というギャップも見どころのひとつです。
撮影中は、真剣な表情でモニターを見つめながらご自身の表情を確認する姿が印象的だった横浜さん。スムーズに撮影は進み、終始和やかな雰囲気での撮影となりました。
インタビューでは、イメージキャラクター就任への思いや、今年新しく始めようとしていることなど一つ一つ言葉を選びながら丁寧にお話いただきました。
hoyaONE ヌーディー・レンズ篇
横浜流星さんインタビュー
■hoyaONEのイメージキャラクターに選ばれた感想
コンタクトのアイシティのプライベートブランド「hoyaONE」のイメージキャラクターに就任でき非常に嬉しく思います。イメージキャラクターとして、キービジュアルやCMを通して、たくさんの方にhoyaONEの魅力をお伝えできればと思っております。
■CM撮影を終えての率直な感想と、今回のCMの見どころ
今、舞台の稽古をしていて毎日代わり映えのない場所で、日々役と向き合っていたので、久しぶりに広告撮影をして、気持ちがリフレッシュできました。(笑)
今回のCMの見どころは、“ギャップ”かなと思っていて。絶対にこんなところでリラックスできないでしょ!っていう場所でリラックスしているので、みなさんに見てもらえたらなと思います。■リラックスするために見たい景色は?
以前、友達と北海道に行ったんですけど、その時の北海道の景色は今でも残っていて。やっぱり自然がすごく綺麗だし、空気も澄んでいて、時間の流れもゆっくりしているというか。なのでまたリラックスするために、北海道に行って友達と見たあの景色を見たいなと思っています。
■演技をする時に特に意識していること
お芝居は相手がいないと成り立たないので、そのコミュニケーションや会話のキャッチボールだったり、心で芝居することが大事ですけど、その中でも自分は「目」も結構大事にしています。というのも、目は口ほどに物を言うので、やっぱり目の表情ってすごく大事だなと思っていて。芝居をしている時も、視線の微妙な動かし方だったり、目に表情をつけるというのは意識しているつもりではありますね。
■「hoyaONE treasured」が “新発売”ということで、これから新しく始めようとしていること
先日ボクシング映画をやりまして、そこで初めてボクシングをやったんですけど、ずっと空手をやっていてやっぱり格闘技は好きなので、そこでボクシングの魅力や奥深さを知って、プライベートでもボクシングをやりたいなって思って。その時にボクシング指導をしてくださった方と仲良くなれたので、これから連絡を取って時間がある時にボクシングをやりたいなと思っています。
■視聴者へのメッセージ
改めまして、コンタクトのアイシティのプライベートブランド「hoyaONE」のイメージキャラクターを務めさせていただきます、横浜流星です。面白い新CMになっていると思うので、一人でも多くの方にこのCMを見ていただきたいですし、これからも「hoyaONE」の魅力を、責任を持ってみなさんにお伝えできればなと思っております。
hoyaONE ヌーディー・レンズ篇|CMインタビュー
撮影エピソード
撮影当日、CM衣装の白シャツに身をつつみ登場した横浜さん。撮影中は、監督と話し合いながら真剣な表情でモニターを見つめ、細かく表情や角度の調整を行いました。撮影の合間には、横浜さんがカメラに向かってグッドポーズを決める場面も。撮影は終始スムーズに進み、和やかな雰囲気での撮影となりました。
hoyaONE ヌーディー・レンズ篇|CMメイキング
横浜 流星
よこはま りゅうせい
1996年9月16日生まれ(27歳)。神奈川県出身。2011年俳優デビュー。2014年『烈車戦隊トッキュウジャー』にてヒカリ/トッキュウ4号役で出演。ドラマ『初めて恋をした日に読む話』が話題を呼び、以降、多くの作品に出演。
昨年はTBS×ハリウッド共同制作ドラマ『DCU』、Netflix独占配信ドラマ『新聞記者』、主演映画『嘘喰い』、映画『流浪の月』、主演映画『アキラとあきら』、『線は、僕を描く』に出演。「第46回日本アカデミー賞」優秀助演男優賞、「第47回報知映画賞」助演男優賞、「第4回アジアコンテンツアワード」<ニューカマー賞>、「第14回TAMA映画賞」最優秀新進男優賞を受賞。
主演舞台『巌流島』が上演中、さらに映画『ヴィレッジ』、『春に散る』の主演作公開が控えている。