【渡辺直美さん インタビュー】天使のはねランドセル新イメージキャラクターに!ランドセル選びを見守る母親役を新TVCMで熱演

渡辺直美さん専用!
世界に一つのお寿司デザインランドセルに大興奮!

株式会社セイバンは、天使のはねランドセルの新イメージキャラクターとして渡辺直美さんを起用し、家族でのコミュニケーションを大切にしながら、ランドセル選びをしていただきたいという想いを込めて、ブランドメッセージを「キミが好きなの、キミが選ぼう。」に刷新。渡辺直美さん出演の新TVCM『「キミが好きなの、キミが選ぼう。」篇』は、2023年3月5日(日)から放送開始です。

 母親役を演じる渡辺直美さんが、家族でセイバン直営店を訪れ、子どものランドセル選びを温かく見守る家族愛の溢れるTVCMになっています。途中の表情豊かに目を見開いたり、眉をしかめたりする、渡辺直美さんらしい表情の変化に、ぜひご注目ください。

<新TVCM>
TVCMタイトル:「キミが好きなの、キミが選ぼう。」篇
15秒素材 URL:https://youtu.be/uduki4JRkPg
30秒素材 URL:https://youtu.be/MkPmsnAtGeE

<新CMメイキング映像(1分55秒)>
URL:https://youtu.be/kVSZZqBmKik

<サプライズ&インタビュー映像(7分51秒)>
URL:https://youtu.be/bBvUJXrIW9I

<新WEBCM>
WEBCMタイトル:「やわらかくって、かる~く背負える。」篇
URL:https://youtu.be/q8ArHPuaBXk

渡辺直美さんにサプライズ!オリジナルランドセルをプレゼント!

 セイバンから、インタビュー撮影の前にサプライズで渡辺直美さんに世界にひとつだけの渡辺直美さんオリジナルランドセルを2種類!プレゼント。これには渡辺直美さんも「え!?マジ!2個も!?」と驚きの反応。渡辺直美さんのことを想ってデザインされたランドセルであることを伝えると「嬉しい~!めちゃくちゃ可愛いんですけど」と大喜び。
 1つ目のランドセルは大きなリボンがついたポップなデザインのもの。大きなリボン4種類のデザインが付け替え可能となっている点や、渡辺直美さんのワッペンを取付可能であること、さらに全面に刺繍が施されているかわいい仕様。
 2つ目のランドセルでは、黒を基調としたデザインにお寿司のワッペンが付けられるという工夫付き。渡辺直美さんもこれには「クールなドットかと思ったらまさかのお寿司!?かわいい~!」と驚いていました。
 「どちらのランドセルがお好みですか?」という質問には、「ポップなファッションには1つ目のランドセルを、クールな時には2つ目のランドセルを使ってお寿司をファッションポイントに…みたいな!めっちゃかわいい!どちらも使わせていただきます。」と回答。これからの渡辺直美さんのファッションにランドセルが登場するかもしれません。

渡辺直美さんインタビュー

■ランドセルについて何か思い出などございますか?
私たちの世代は、女の子は赤、男の子は黒、みたいな…。でも学年に二人だけピンクのランドセルと紫色のランドセルを持っている子がいました。この2人がいたので、「いいな!」と思いながらいつも学校に歩いていました!お店で撮影した時に「えっ!?こんなに種類あるんだ!?」と思って(驚きました)。しかも私たちのときは、ランドセルは単色でというイメージだったので、いろいろな文字が入っていたりとか、刺繡が入っていたりとか、ラインストーンが入っていたりとかしていることは今日初めて知りました!

■小学生に戻るなら何色のランドセルを選びますか?
基本小学校一年生で選ぶから、めちゃくちゃピンクで星とかがすごい入っているランドセルがあって、「私が小学校一年生になる時だったらこれ選ぶだろうな」という感じのランドセルがありました!ピンクでとてもかわいらしいランドセル。今、大人になって「いいな」と思うのは、キャメルや黒などのランドセルはさっき見ていてカッコイイなと思いました!

■「子どもたちが好きなランドセルを選ぶ」というコンセプトについての感想は?
やっぱり私も絶対に「今、好きな色!今、好きなデザイン!」でウワァーっと選んだりするので、親からしたら「それ6年間使うのよ?」「ちょっと大きくなったときでも、それ好きなの?」っていう不安ってあるじゃないですか。私自身は、昔から好きなものは今でも好きなので、あまり変わることはないんですよね。だから子ども達には「今、これがいい!」と思うものを是非自分たちで選んでもらいたいなと思いましたね。これだけ選択肢がいっぱいありますから、子どもたちに選んでもらいたいっていう想いを子どもたちに伝えたいCMだなと思いました。

■視聴者の方へメッセージをお願いします!
これから新しい生活が始まると思いますけども、そのとき毎日一緒にいるランドセルですから、子どもたちがみんな自分の好きなものを選んで、毎日楽しく学校生活を送ってほしいなと思います!多分難しいと思う。とんでもなく種類がいっぱいあるから!でも考える時間はいっぱいあると思うので、ゆっくりゆっくり自分の好きなものを選んで、素敵な新しい生活をスタートさせてくださ~い!

渡辺直美さんプロフィール

日本のお笑い芸人。吉本興業所属。

性 別:女性
生年月日:1987年10月23日
血液型 :A型
出身地 :台湾生まれ、茨城県育ち
趣 味:食べること
特 技:ものまね/歌/ダンス
出身/入社/入門:NSC東京校 12期生

関連記事

ページ上部へ戻る