【森七菜さん インタビュー】「この本当に嬉しい気持ちを友人にすぐ伝えたい!」おすすめの 雪見だいふく の食べ方が公式認定!WEB CM、メイキングが公開

森七菜さんがCMキャラクターを務める、株式会社ロッテの、「雪見だいふく」の新たな食べ方が提案された新WEB-CM『レンジでぷにふわ』篇と『#雪見食べ比べチャレンジ』篇が、2022年12月15日(木)から公開されました。

新WEB-CMでは、「雪見だいふく」の公式の食べ方として2020年より展開中の“食べごろ8分待ち”に加えて、新しい食べ方が紹介されています。出演する森七菜さんのインタビューとメイキング動画も公開されました。

森七菜さん インタビュー

レンジで20秒“新ぷにふわ食感”

Q.森七菜さんおすすめの「雪見だいふく」をレンジで温める食べ方が公式の楽しみ方になりました。感想を教えてください。

え!私からですか!?え!公式の楽しみ方…すごいです!この本当に嬉しい気持ちを友人にすぐ伝えたいです!レンジで20秒温めることで「雪見だいふく」の違った一面を知れ、「雪見だいふく」は色んな楽しみ方があることに改めてすごいなと思いました。また、他にも様々な「雪見だいふく」の楽しみ方を私も引き続き研究していきたいと思います!

(レンジで20秒温めることで、まるで出来立ての「雪見だいふく」のようなおいしさが楽しめますが、実際試食してみていかがでしたか?)

レンジで温めるのはおすすめでしたが、20秒温めるのはいいですね!おもちがやわらかくて…これめちゃくちゃ好きです…!まさに“新ぷにふわ食感”ですね!

※600Wで20秒
電子レンジで加熱する際は、「雪見だいふく」を必ずお皿に移して加熱してください。(ラップは不要)

8分待ち“弾むぷにぷに食感”

Q.「雪見だいふく」は、8分待ちがおもちがやわらかくなり“弾むぷにぷに食感”を楽しむうえでは、おすすめですが、実際8分待った「雪見だいふく」を食べてみていかがでしたか?

8分待った「雪見だいふく」は、とてもおいしかったです。一度冷凍されたものとは思えないです。おもちも本当につきたてそのままで届いたみたいで、8分は苦ではないです。すぐ食べる「雪見だいふく」もおいしいですが、8分待ったその先のそれだけの成果はありますね!8分そこに置いてただ待つというのは「食べたいのに~!!」って我慢ではありますが、1回食べてあれだけおいしいのであれば、「8分全然待ちますよ!!」って気持ちになれるくらい、おいしかったです!

※8分待ち
室温25℃の場合。冷凍庫の機種や保管状況により異なります。

森七菜さん プロフィール

森七菜(もりなな)

生年月日:2001年8月31日
出身地:大分県 身長:154cm
2019年、映画「天気の子」でヒロインの声優に抜擢され注目を浴びる。
その後も、NHK連続テレビ小説「エール」(20)、TBS「この恋あたためますか」(20)、映画「ラストレター」(20)、「ライアー×ライアー」(21)など話題作に立て続けに出演。
2022年は、1月にNTV「逃亡医F」に出演、音楽活動では8月に自身初のフルアルバム「アルバム」がリリースされた。

2023年には、1月にNetflix「舞妓さんちのまかないさん」(W主演)、5月に映画「銀河鉄道の父」、夏には映画「君は放課後インソムニア」(W主演)が公開されるなど、今後も活躍が期待される。

関連記事

ページ上部へ戻る