【戸塚純貴さんインタビュー】ドヤ顔で三陸・常磐の海の幸をお届け 元気にするぜ!日本の食卓!【新TV-CM「UMIUMA うみうまキャプテン」】

ホタテやイカがものすごく肉厚で、生で食べたくなりました

三陸・常磐の水産物の魅力と美味しさを生活者に広く伝えるため「復興水産加工業販路回復促進センター」は、俳優の戸塚純貴さんを起用した新CM「UMIUMA うみうまキャプテン」篇を放送しています。

UMIUMA うみうまキャプテン

世界三大漁場である三陸・常磐の海の幸を使った“うみのうまい”水産加工品を伝えるために、岩手県出身の戸塚純貴さんが三陸・常磐をこよなく愛する海の男「うみうまキャプテン」として登場します。岩手県の漁港を舞台に、親しみやすい楽曲に合わせて水産加工品づくりに情熱を注ぐ職人たちを率いる「うみうまキャプテン」。職人たちがおすすめする絶品の海の恵みを「うみうまキャプテン」が美味しそうに頬張るシーンがリズミカルに進みます。戸塚さんのドヤ顔が際立ち、思わず口ずさみたくなるCMを通して、三陸・常磐から日本の食卓に元気をお届けします。

メイキング&インタビュー

 ホヤをモチーフにしたパイプタバコをくわえるシーンや、船のロープを結びつける係船柱に片足を乗せてポーズを決めるシーン、職人技によるホタテの貝むきを見学するシーンなど、和やかに撮影が進んでいきました。エキストラとしてCM撮影に参加された地元の水産加工業者のみなさんと語り合うシーンでは、戸塚さんがリラックスした優しい表情も見せてくれました。

 また、インタビューの中で戸塚さんのソウルフードを教えていただき、水産加工事業者の職人技に感心されたコメントもいただきました。

Q. おすすめのUMIUMA商品を教えてください。

A.めかぶとアワビ、イクラがのった海宝漬が贅沢で大好きです。東京に出てきてからも、実家から送ってもらっていたので、特におすすめです。

Q. 水産加工事業者の技・こだわりに触れてみて、どのように感じましたか?

A.初めて見学させていただきましたが、スピードと的確さに驚きました。ホタテやイカがものすごく肉厚で、生で食べたくなりました。みなさんにもぜひ食べていただきたいですね。

UMIUMA うみうまキャプテン CMメイキング

戸塚 純貴

(とづか じゅんき)
1992年7月22日生まれ(31歳)。岩手県出身。
2011年「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」で俳優デビュー。近年、ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」「恋なんて本気でやってどうするの⁈」「遺留捜査」舞台「VAMP SHOW」映画「女優iの憂鬱/COMPLY+-ANCE」など話題作に続々出演。また、2023年1月7日23時~放送スタートのBS松竹東急 土曜ドラマ『かりあげクン』 では主演のかりあげクンを演じる。

関連記事

ページ上部へ戻る