【中井友望さん】初主演映画『サーチライト-遊星散歩-』のティザービジュアル、特報、場面写真が公開 

ミスiD2019でグランプリを獲得し、女優として躍進を続ける中井友望さんが初主演を務める、2023年劇場公開予定の映画『サーチライト-遊星散歩-』のティザービジュアル、特報、場面写真が公開されました。

監督は『餓鬼が笑う』『the believers ビリーバーズ』の平波亘監督。ティザービジュアル、特報、場面写真の公開に伴い、平波監督のコメントも発表されました。

平波亘監督 コメント

映画『サーチライト-遊星散歩-』のビジュアルと特報、場面写真を公開します。
この作品は、病を患った母親との暮らしを守ろうと孤軍奮闘する女子高生・果歩の物語です。「目の前にある当たり前のような小さな幸せを守りたい」そんなささやかな願いすら打ち砕かれてしまう世界線で、時に塞ぎ込み、叫び、疾走する10代たちの姿を描きました。その姿が愚かで滑稽に映っていたとしても、僕はずっと彼らの味方でありたい、寄り添い続けたいという思いでこの映画を創りました。中井友望さんをはじめ、本当に素敵な俳優陣が登場人物たちに息吹を与えてくれた『サーチライト-遊星散歩-』という映画が、たくさんの人に見つけてもらえることを願っています。

同作品は、一見普通の女子高生である内田果歩が、病を患った母・貴子との暮らしを守るために奔走する物語。主人公・果歩を演じるのが中井友望さんです。

中井さんは、ミスiD2019でグランプリを獲得以降、昨年は立て続けに出演作が公開となり、来年2月には東京国際映画祭・アジアの未来部門に出品された『少女は卒業しない』の公開も控えるなど、女優として活動の場を広げています。輝之役には若手実力派の山脇辰哉さん、母・貴子役には映像や演劇で確固たるキャリアを築く安藤聖さん。果歩をJK散歩の世界へ誘う花先輩役にグラビアアイドルとして絶大な人気を誇る都丸紗也華さん。果歩と“お散歩”するサラリーマン・長谷川役を個性派の山中崇さんが演じて映画に奥行きを与えています。

解禁されたビジュアルでは、大写しにされた果歩が何かを見上げている印象的な表情が切り取られました。同じく解禁された特報では、果歩が輝之に「あんたなんか家族じゃない」と言い放つシビアな展開から始まる各場面のシーンが、合田口洸さんのエモーショナルな音楽に乗せて綴られています。

また場面写真では花先輩とJKカフェで働く果歩や、新聞配達に勤しむ輝之、同級生の舞や奈々子、散らかった部屋の貴子、果歩と“お散歩”する長谷川の姿などが初公開されました。

作品情報『サーチライト-遊星散歩-』

  • 第28回函館港イルミナシオン映画祭にてワールドプレミア上映(2022年12月2~4日開催)決定
  • 2022年12月3 日(土)よりMOOSIC LAB 2023にて先行上映決定

出演:中井友望、山脇辰哉、合田口洸、都丸紗也華、西本まりん、詩野、安楽涼、水間ロン、大沢真一郎、橋野純平/安藤聖/山中崇
監督:平波亘|音楽・主題歌:合田口洸、Joseph Gen|企画・脚本:小野周子|ラインプロデューサー︓石川真吾|撮影︓関将史|録音︓篠崎有矢|美術︓岩崎未来|スタイリスト︓小宮山芽以|ヘアメイク︓河本花葉|助監督︓工藤渉|編集︓村松正浩|VFX︓萩原嘉⼈|スチール︓柴崎まどか|企画協力:直井卓俊|配給:SPOTTED
PRODUCTIONS|制作:800 LIES PRODUCTION
2022/93分/ビスタ/カラー/5.1ch ©2023「サーチライト-遊星散歩-」製作委員会

関連記事

ページ上部へ戻る