【夏帆さん インタビュー】雑誌編集者に扮して会社帰りの映画館、サウナ、休日のアウトドアにフードデリバリーまでプライベートを楽しみ尽くす!福利厚生のニューノーマル「Perk(パーク)」の新TVCMを10月11日より放映開始

夏帆さんが、ウォンテッドリー株式会社運営の福利厚生サービス「Perk」のTVCMに起用され、「それならPerk」篇が10月11日(火)より放映開始となる。

CMストーリー

 オフィスに出社している雑誌編集者の夏帆さんは勤務中に、ふと映画やサウナに行きたいといったプライベートの願望を口にします。「仕事帰りに映画行きたいなぁ」と言った瞬間には映画館に、「そろそろ整いたい」と言った瞬間にはサウナへと、場面が転換していきます。映画も、サウナも、疲れた夜のフードデリバリーも、休日のSUPも全て福利厚生サービス「Perk」からお得に注文したもの。そして実は夏帆さんが暮らしている今の家さえも、「Perk」を通じたものだったというオチでCMは締めくくられます。

夏帆さん 撮影後インタビュー

ー本日、朝からいろいろな体験をされたと思いますが、今日の撮影の感想をお願いします。
そうですね、朝から、サウナやオフィス、映画館だったり、いろいろな場所に行けて、その都度、衣装ヘアメイクもチェンジして、とても充実した1日だなと思いながらやらせていただきました。

ー特に印象に残っていることはありますか?
朝イチで撮ったサウナのシーンは、暑くないようにしていただいてのですが、サウナが作動していた名残でまだほんのり温かくて。サウナは普段から好きでよく行くので、朝からサウナに入った気分になりとても心地よかったです。

ーどれくらいの頻度でサウナへ行かれるんですか?
週に何回行きますということではなくて、行ける時だったりだとか、気分的に今日は行きたいなと思った時に行きますね。気分転換したい時とか身も心もさっぱりしたい時に行きますね。

ーCM本編の中の福利厚生サービス(サウナ、SUP、映画、デリバリー、家具のレンタルサービスなど)のなかで良いなと思われたもの、あるいは利用してみたいものなどありますか?
どれもすごく魅力的ですよね。それこそアウトドアからインドアまで幅広いじゃないですか。だから、その時の気分で今日はどれを利用しようかなって考えるのが楽しそうだなと思いました。映画もサウナもアウトドアもインテリアも好きなので、福利厚生で全部できるんだ!と思い驚きました。その日の気分によって選べたら毎日がすごく楽しいんじゃないかと思いました。

ー今回、朝からいろいろなことに挑戦されてきましたが、この秋何か挑戦してみたいことはありますか?

挑戦したいことというと少し違うかもしれませんが、それこそSUPのようなアクティビティはやりたいなという願望があります。自然のなかで体を動かすのって気持ちがいいじゃないですか。ちょうど秋は涼しくなってきて、気候的にもちょうどいいと思うので、アウトドアのようなことをできたらいいなと思っています。

ー今回、仕事とプライベートをうまく両立させたい社会人を演じたわけですが、実際に仕事とプライベートを両立させるために、何かやっていること、ご自身が実践されていることってありますか?
なかなか両立させるのって難しいなと私自身も感じているのですが、でもやはり息抜きもすごく必要だな、大事だなと思っています。その時々で、たとえば友だちに会うことや部屋の掃除をするだけでも気分転換になったりするので、自分の中でいろいろな息抜きのストックをたくさん作って、その時にあったものをやるようにすることを心がけています。

ー最近、何か息抜きしましたか?
本当にささいなことですが、大きいお風呂に入りたいなと思い銭湯に行ったり、最近涼しくなってきたので自転車に乗ったりするだけでも気分転換になるなと思います。その都度自分の状態にあった息抜きを探してやっています。

ー最後にCMをご覧になっている方へメッセージをお願いします。
しばらくの間、なかなか自由な生活を送れなかったと思うんですけど、徐々にやりたいことができるようになってきました。Wantedlyの「Perk」では、CMでお見せしたサウナだったり、映画だったり、プライベートが楽しくなるような、そんなサービスをお得に受けられるので、ぜひ「Perk」を使って、仕事もプライベートも楽しく充実した時間を過ごしていただけたらと思います!

Perk サービスサイト:https://perk.wantedly.com/

関連記事

ページ上部へ戻る