【葛西杏也菜さんインタビュー】朝の部活棟で起こる青春の甘酸っぱい1ページをお届け!【アンダーアーマー「青春は、一度きり。」】

学生のうちにできること全部が「青春」じゃないかなと思います

ABC-MARTはアンダーアーマーのランニングシューズ「UA HOVR Turbulence」を9月より順次発売します。
 発売に合わせて、モデルとして活躍している葛西杏也菜さんが出演するWebムービー「青春は、一度きり。」を公開します。

青春は、一度きり。Girls篇

青春は、一度きり。

部活の朝練で早い時間に登校していた葛西さんと野球部の男性が部室棟で偶然会ったことから繰り広げる甘酸っぱい青春ストーリー。「今日も早いね」と男性から声を掛けられると、「早く来たらいいことあるし。今…とか…」と答えて走り去る葛西さん。一度きりしかない青春の淡い様子を描いています。
動画内では葛西さんがバレーボールに挑戦している姿にも注目です。

葛西杏也菜さん撮影後インタビュー

Q.どのような学生生活を送っていますか?

まわりの子とあまり変わらないんですけど、普通に授業を受けて休み時間は仲良い友達とおしゃべりしたり、たまに校庭に出て遊んだりしています。バスケットボールをやったり、あとはドッジボールとかボールを使えるので、ボールで遊んでいます。

Q.「青春」とは何ですか?

委員会に入っていたのですけど、その時に放課後まで残って同じ委員会の子と作業しているときに思ったんですけどそういう委員会活動とかって学生のうちにしかできないじゃないですか。なので、そういう学生のうちにしかできない委員会だったり、部活とか勉強とかも全部含めて学生のうちにできること全部が「青春」じゃないかなと思います。

Q.普段、スポーツはしますか?

身体を動かすこと自体は好きです。小学生の頃にバスケットボールを習っていて、今はダンスをやっているので、普段から結構スポーツはしてる方だと思います。

Q. これからの学生生活、チャレンジしたいことはありますか?

受験生ということもあるので勉強をチャレンジというか、今まであまりしてこなかったので、思い切り何時間も勉強をずっとできたらいいなと思います。

Q.今回の撮影で印象に残ったシーンを教えてください。

普段、男の子と二人で話すことはあまりないので緊張しないように、自分を安定させてしっかりと話せるよう意識しました。

Q.今回の撮影で履いたアンダーアーマーのUA HOVR Turbulenceはいかがでしたか。

撮影で長時間ずっと履いていたのですけど、軽くて、疲れなくて、歩きやすかったり、走りやすかったり、めっちゃ良かったです!黒って誰でも挑戦しやすいというか誰でも履きやすいじゃないですか。なので黒のカラーもいいなという所とソールがあるので、身長が低くてもちょっと盛れる所もいいのかなと思います。カッコいいデザインなのですごく私は好きです!

Q. 全国の部活生に応援メッセージをお願いします。

何時間も練習したりですごく大変だと思うのですけれど、部活動は学生のうちにしかできないことだと思うので、どんなに辛くても友達とかと一緒に“乗り越えられるぞ”っていう思いで頑張ってください!

葛西杏也菜

かさい あやな
2007年4月28日生まれ(16歳)。東京都出身。ファッションモデル
「第7回ニコ☆プチモデルオーディション」でグランプリ受賞、2019年2月号より、ニコ☆プチ専属モデル(プチモ)になる。2021年8月よりSeventeen専属モデル。

関連記事

ページ上部へ戻る