【ファーストサマーウイカ インタビュー】人生初の学ラン姿で応援団⻑を演じる!DMMブックス新TVCMが8月5日(金)から放送開始

ファーストサマーウイカさんが電子書籍サービス「DMMブックス」のCM内で“応援団⻑”になりきって、マンガファンを熱烈応援しています。またインタビュー映像では、人生初の学ランを着用した感想や、ファーストサマーウイカさんが今一番応援したい人について語りました。

応援団⻑ファーストサマーウイカさんの人生初の学ラン姿&迫力ある表情に注目!

本CMでは、ウイカさんが“応援団⻑”として登場。特注の学ラン姿で、マンガファンを熱烈応援します。オレンジ色のタスキをなびかせて凛々しく立つウイカさんは、まるでコミックの主人公のように迫力満点。「ダンゼン おトク」の掛け声と、大太鼓のリズムに合わせて応援団の演舞を披露します。最後は「マンガファンを熱烈応援ー!」と力強く発声するウイカさんを是非ご覧ください。

ファーストサマーウイカさんインタビュー

Q:CM撮影を終えて率直な感想と、一番印象的だったことや苦労したことなどお聞かせください。
A:とても楽しかったです。熱い中、応援団の学ランを着て大変だろうと思っていたんですけど、始まったらあっという間でした。しかも風に吹かれてすごく涼しかったです。ワイルドな撮影に見えるんですが、意外と繊細で紙が1枚飛んで来るだけでやり直しなど、繊細かつ大胆な楽しい撮影でした。紙を毎回、回収するのが大変そうで、一緒にかき集めたりしていると学ランも相まって学園祭のような気持ちでやれて、楽しかったですね。

Q:大声で叫ぶシーンが印象的でしたが、叫ばれた感想を教えて下さい。
A:風に負けないようにと思って、大声を出していました。この熱い想いがCMを見てくださる向こう側の皆さんに届くといいなと思っています。ただマンガ読んでるときにあんなに応援されたら本当はちょっと鬱陶しいかもしれないですね。マンガ読むときは静かにしてって(笑)。でもみんなが忘れられない印象的なCMになったらいいなと思います。

Q:今回の衣装は学生服でしたが着心地はいかがですか?
A:衣装を特注で作ってくださったそうで、すごくうれしかったです。今までかっこいい学ランを着ることがなかったので、すごい嬉しいです。学ランて地獄みたいに熱いですね。本当に応援しようという気持ちがないとやってられないです。改めて応援団の皆さんを尊敬しました。

Q:今回のCMはマンガファンを熱烈応援する、といった内容ですが“今、応援したいこと”はありますか?
A:「国」。日本を応援したいですね。これからの未来のために頑張ってほしいです。そして私も中間管理職になるタイミングである30代になったので、頑張らないといけないなと思います。アラサーアラフォーの中間管理職の皆さんはこれから上にも下にも挟まれて大変だと思うので、共に頑張っていきましょう!

Q:ファーストサマーウイカさんが “応援を感じること”はありますか?
A:1時間に2~30回はエゴサーチするので、いつもすごくたくさん温かい言葉をくださる皆さんに本当に感謝しています。あとは、家族ですね。私が何をしようがどんなことを言おうが、温かく見守ってくれているので、家族には本当に応援されているなと感じています。なので恩を返していきたいなと思っています。

Q:マンガがお得に読めるDMMブックスですが、ファーストサマーウイカさんが今一番ハマってるマンガを教えて下さい。
A:ずっと気になって追っているのは「九龍ジェネリックロマンス」という、眉月じゅんさんのマンガです。絵がめちゃくちゃきれいでストーリーも不思議なんですよね。男女問わずお勧めできる、この夏に是非読んでいただきたい一作ですね。

ファーストサマーウイカ

2013年5月にアイドルグループ「BiS」に新メンバーとして加入しメジャーデビュー。14年7月、横浜アリーナの単独公演で解散。15年より音楽グループ「BILLIE IDLE®」を結成。ライブを中心に活動し、19年12月解散。21年2月、ユニバーサル ミュージックよりソロメジャーデビューを果たし、4/2に3rdデジタル シングル「Open the Door」をリリースした。現在、NTV「上田と女が吠える夜」 CX「トークィーンズ」TX「超音波」「夜中3時のイケメンサマー」でレギュラー出演するなど、活躍の幅を広げている。

関連記事

ページ上部へ戻る