【安達祐実さんインタビュー】壮大な麦畑から心のこもった歌唱演技を披露!進化した「ケロッグ素材まるごとグラノラシリーズ」新CM

長くやっていると、それが自分の力になるなと思う事も増えてきました

「ケロッググラノラシリーズ」から生まれ変わった「ケロッグ素材まるごとグラノラ」の新TV-CMに国民的女優である安達祐実さんを起用。安達祐実さん自身初となる“歌唱演技”に挑戦。CMでは、「ケロッグ素材まるごとグラノラ」を口にした感動から、壮大な麦畑にワープし、表情豊かに全力で「素材まるごと」の特徴を歌い上げる、迫力満点のシーンに注目です。

【ケロッグ 素材まるごとグラノラ】15秒 TVCM

安達祐実さんインタビュー

今回、安達祐実さんには、新CMの見どころはもちろん、今年60周年を迎えるケロッグの“進化”とあわせて、これまでの安達さんの進化、そしてこれからの安達さんの進化についても意気込みを語っていただきました。

――― 新CMの見どころはどんなところですか?

今回は歌に合わせて演技をさせていただいたのですが、なんといっても本物の麦畑で撮影をしたので、天気も良く、風も気持ちよくて、その解放感を見ている方にも感じていただければと思います。

――― 今回ケロッグの集大成ともいえる「素材まるごとグラノラ」を食べてみていかがでしたか?

撮影でも食べさせていただいたんですけど、本当に素材そのものの味がして、とても美味しかったです。

――― 「ケロッグ素材まるごとグラノラ」は、60周年を迎えるケロッグの“進化”の中で誕生した商品ですが、安達さんがご自身の“進化”を感じるのはどんな時ですか?

「ケロッグ素材まるごとグラノラ」は、ケロッグさんの60周年の歴史を経て誕生した商品なのですが、私は女優としてそこまで進化できているかわかりませんが、長くお仕事させていただいていく中で、色々な事を経験したり、色々な方に出会ったりしながら、少しずつ吸収して進めているのかなと思ったり…。
最近は長くやっていると、それが自分の力になるなと思う事も増えてきました。

――― 安達さんはこれからどんな風に進化していきたいですか?

ケロッグさんは60周年という事で、これまでの大切な部分は守りつつ、でも進化を続けていらっしゃると思うんですけれども、私もそういう風にこれから色々な事に挑戦しながら、何か自分の“新しさ“みたいなものを見つけ続けていけるように、俳優としても頑張っていけたらなと思っています。

―――「ケロッグ素材まるごとグラノラ」は素材まるごとの美味しさにこだわった製品ですが、安達さんが“素材”にこだわっていることは何かありますか?

料理をする時は、例えば味付けを濃くし過ぎないようにとか、素材そのままの美味しさが味わえるように、きちんと出汁をとって、その素材の甘みや旨みを味わえるように、心掛けて料理をしています。

【ケロッグ 素材まるごとグラノラ】CMメイキング映像

安達祐実

あだち ゆみ
1981年9月14日生まれ(40歳)。東京都出身。
2歳からキッズモデルとして活動を始め、94年の日本テレビ系ドラマ『家なき子』で本格的にブレイク。同作品の台詞は、新語・流行語大賞にも選ばれるなど社会現象となった。以降も幅広い役をこなす実力派俳優として数々のドラマ、映画に出演する他、ファッションブランドのプロデュース等、活動は多岐に渡る。

関連記事

ページ上部へ戻る