【柳楽優弥さん 伊藤沙莉さん インタビュー】CM初共演で「子役の時のドラマを見ていたのですごく嬉しい」「びっくりするぐらい想像を超える優しさ」

俳優の柳楽優弥さんと伊藤沙莉さんが出演するSmartNewsの新TV-CMが、7月1日(金)から放映開始されます。

演技派と名高く、互いに子役としても活躍してきた柳楽優弥さんと伊藤沙莉さんですが、意外にも本CMが初共演とのこと。

CMでは、同じ会社に勤める先輩役を柳楽さん、後輩役を伊藤さんが演じています。
ノリとテンションで生きてきた”情報をまだ持たない”先輩と、国際情勢からグルメ、筋トレまで、SmartNewsで幅広い知識を効率的に得る”情報をもつ”後輩。商談やランチタイム、休憩時間にどのような差がでるのか。「CMでは、実生活でも起こりうる、リアルなやりとりが描かれています。

柳楽優弥さん・伊藤沙莉さん撮影後インタビュー

Q.SmartNews新CMの撮影を終えての率直な感想

柳楽さん:結構長めなシューティングができて楽しかったです。なかでも伊藤さんと会えたのがすごく嬉しかったし、楽しかったです。
伊藤さん:(柳楽さんが)めちゃくちゃ筋トレをさせられてましたよね。負荷がかかるポーズを結構なテイク撮影されていたので「大変そう……」と思いつつ、後ろから楽しく見させていただいていました。
柳楽さん:汗だくになりました(笑)。

Q.SmartNewsでは1,000を超えるジャンルのニュースを配信していますが、普段どのようなジャンルのニュースを見ていますか。

柳楽さん:「グルメ」ですね。最近スパイスカレーを作るのにハマっていて。次は自分流のレシピでチャーハンにもチャレンジしたくて。プロの方のレシピだったり、自己流にアレンジして作っている方の記事を読んだりします。後は「運動」もチェックします。サ活とか。どのぐらいサウナに入るのがいいのかなどを調べています。
伊藤さん:「お笑い」のニュースはよく見ますね!兄の仕事の関係もあって。あとは「ダイエット」情報をひたすらみて、あんまりやらないっていう(笑)。「一日1分でいい」という記事を見て、”1分でいいんだ”って感動するのですが、その後、忘れちゃって結局やってません(笑)。

Q.「見つけよう。世界を、もっと」がSmartNews新CMのメッセージですが初共演で見つけたお互いの印象は。

柳楽さん:伊藤さんが子役の時のドラマを見ていましたのですごく嬉しいですし、今日はじめてお会いして、演技といえども即興やアドリブがあるじゃないですか。そんな時に、笑顔で返してくださり、嬉しかったです。元気になるようなトーンの声がすごく素敵で、大好きです。
伊藤さん:ありがとうございます(照)。めちゃくちゃ緊張してたんですけど、実際にお会いするとびっくりするぐらい、想像を超える優しさで、驚きました。あまりに優しくてびっくりしました!同じことを2回言うほど(笑)。隙間時間にお話してくださったりして、(緊張を)ほぐしてくださったので、私としてはその場にもいやすかったですし、空気も和やかになったのでありがたかったです。

Q.撮影の合間にしていることは。

柳楽さん:スマホを見ていることが多いかも知れません。ニュースだったり、動画だったり。映画が好きなので、映画の公開情報とかを楽しく見ています。あとは、「グルメ」とか、「サウナ」とか、「筋トレ」とか、「伊藤さん」とか(笑)
伊藤さん:ハハハ……絶対ウソ!(笑)

Q.SmartNews新CMの注目ポイントを教えてください。

柳楽さん:筋トレとラーメンのシーンが特に印象に残っています。筋トレでは何テイクも重ねたところが印象的で、ラーメンでは
伊藤さんと仲良くラーメンを食べたのが楽しかったです。
伊藤さん:結構アドリブとしてのかけ合いが多かったので、実際CMになったときにどこが、どういう風に使われるのか、完成形がとても楽しみです。(柳楽さんとの)掛け合いがとても楽しかったです。
柳楽さん:好きですか?アドリブ。
伊藤さん:ふってくださったものにのっかるのは好きです。
自分からはあまりできないので(笑)
柳楽さん:私はのっかってくれたのにのっかるのが好きです(笑)
伊藤さん:あ~だからたくさん返してくださったんですね(笑)
柳楽さん:そうそう。のっかりあいました(笑)

CMメイキング+インタビュー動画

出演者プロフィール

柳楽優弥(やぎらゆうや)

東京都出身。2002年に是枝裕和監督の映画『誰も知らない』のオーディションを受け、主役に抜擢される。同作により「第57回カンヌ国際映画祭」において史上最年少で最優秀主演男優賞を受賞。一躍注目を集める。以降、映画、ドラマ、アニメ、舞台と幅広い分野で活躍。第26回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞、第14回東京スポーツ映画大賞新人賞受賞、第59回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞受賞、第78回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞受賞、第19回高崎映画祭最優秀新人男優賞受賞、2022年エランドール賞新人賞受賞など多数受賞。昨今はNetflix映画『浅草キッド』にて若かりし頃の映画監督・北野武を演じ話題に。2022年冬配信予定のDisney+「スター」オリジナルドラマ「ガンニバル」主演も決定。

伊藤沙莉(いとうさいり)

千葉県出身。2003年にドラマデビュー後、数々のドラマや映画、舞台などで活躍。ギャラクシー賞テレビ部門個人賞、ブルーリボン助演女優賞、エランドール賞新人賞など多数受賞。近年の出演作に連続テレビ小説「ひよっこ」(17)、「全裸監督」(19、21)、TVアニメ『映像研には手を出すな!』(20)、「いいね!光源氏くん」(20、21)、「ミステリと言う勿れ」(22)、「拾われた男LostmanFound」(Disney+・BSプレミアムで6月26日より配信&放送中)、映画「タイトル、拒絶」(20)、「ボクたちはみんな大人になれなかった」(21)、「ちょっと思い出しただけ」(22)、「映画ざんねんないきもの事典」(声の出演/7月8日公開)、『ジュラシック・ワールド新たなる支配者』(日本語吹替版/7月29日公開)など。8月7日より舞台『世界は笑う』(作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ)に出演。主演ドラマ「ももさんと7人のパパゲーノ」(NHK)が8月20日放送。

関連記事

ページ上部へ戻る