【賀来賢人さんインタビュー】情熱的なカーネル・サンダースになり、ワクワク刺激的なKFCをお届け!【KFC新CM】

ケンタッキーフライドチキン(KFC)は2022年5月18日(水)から、賀来さんが初出演するTVCM「カーネル登場」篇のオンエアを全国で開始します。
新CMの主役は「カーネル・サンダース」。KFC創業者であるカーネルは、実はかなり強烈な個性とこだわりを持った人物。そんなカーネルがかつてない高い熱量で自分の好きなことを突き詰めた結果生まれたのが、「オリジナルチキン」! カーネル自身が一番のKFCファンだったのです。そんなカーネルになれるのは、心からKFCを愛し、各所でKFC好きを公言してくださっている賀来賢人さんしかいません。カーネルになって、自分らしさを貫く情熱的なカーネルスピリットを全力で表現する賀来賢人さんにご注目ください。

賀来賢人さんインタビュー

KFCのCMに出演が決まった今のお気持ちを教えてください!

この業界に入っての一番の夢がケンタッキーのCMに出ることだったんです! なので、想いが届いたのかこのようなオファーをいただいて夢心地です。今でも信じられないくらい嬉しいですし、出演が決まったと聞いたときは軽く小躍りしました(笑)。芸能界の中でも間違いなく僕以上にケンタッキーを食べている人はいないというくらいの自信があったので「いつかCMに出演したい!」とは思っていましたが、実際にCMキャラクターになってみると、とても恐れおののいています。

「カーネル・サンダース」を演じてみて、いかがでしたか?

 とっても光栄でした! 現代にカーネル・サンダースがいたらというコンセプトのCMなので、衣装や小道具に至るまでカーネルを忠実に再現して、非常にスタイリッシュでかっこよく明るいカーネルになりました。新たなカーネルとして、とにかくカーネルのKFC愛を視聴者の方に届けられるように意識して演じています。実際にカーネルになったKFC商品の中で、賀来さんの一押しをベスト3形式で教えてください!

商品の中で、賀来さんの一押しをベスト3形式で教えてください!

 どれも好きなんですけれど…第三位「和風チキンカツサンド」! 第二位「カーネルクリスピー」! 第一位「オリジナルチキン」です! 僕はよく「カーネルクリスピー」をテイクアウトしてご飯とお味噌汁と一緒に食べます。「カーネルクリスピー」は骨が無いのでお箸でも食べられちゃう手軽さが良いんですよね。ご飯との相性も良いから和食としても楽しめるし、洋食としても楽しめるのがケンタッキーの強みだなと感じています。

賀来さんにとってKFCは、どんな存在ですか?

 地元の友達みたいな存在です。学生時代には部活が終わった帰りに最寄りのケンタッキーに寄ってよく食べていたので、僕の青春時代にはいつもケンタッキーがいました。今も、仕事を頑張った後にケンタッキーを食べて、元気になって、僕の支えになってくれています。ずっと会っていなくても、再会したら青春時代のように喋れるような地元の親友だと僕はずっと思い続けています。

TVCM「カーネル登場」篇

よりいっそう刺激的なブランドへアップデートするべくTVCMを一新しました。新キャラクターの賀来賢人さんが情熱的なカーネル・サンダースを演じます。ひとりじめの4ピース、家族で6ピース、パーティーにぴったりの8ピースと、ピース数やサイドを選べていつでもおトクな「トクトクパック」を紹介します。

賀来賢人

(かくけんと)
1989年7月3日生まれ(32歳)。東京都出身。

俳優。近年の主な出演作として映画『今日から俺は!!劇場版』(2020年)、ドラマ『半沢直樹』(2020年/TBS)、ミュージカル『モンディ・パイソンのSPAMALOT』(2021年)、ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(2021年/TBS)など。
TBSドラマ 日曜劇場『マイファミリー』に出演中。

関連記事

ページ上部へ戻る