中山秀征の長男【中山翔貴】俳優デビュー! ドラマ初出演決定に「聞いた瞬間から心臓バクバク」も、役作りで決意の坊主!

©「しろめし修行僧」製作委員会

中山秀征の長男・中山翔貴が俳優デビューが決定!
ハナコ岡部主演のテレビ東京ドラマ24にて、岡部演じる米田たくあんの弟・米田つぶあん役でドラマ初出演する。
現在23歳、小学校1年生の時から16年間野球を続け、青山学院大学在学中には、同大学の7年ぶりの東都一部リーグ昇格に貢献するほどの実力を持つ中山翔貴。
1年間のレッスンを経て、本作でついに俳優デビューを果たす!
兄・たくあんの行動を、松平健演じる父・こしあんに告げ口するようなところもありながら、たくあんの指示にしっかりと従うなど、兄のことを思う心優しい一面もある、憎めない弟を演じる。
今回の役のために、坊主にした中山翔貴の初演技に注目。

©「しろめし修行僧」製作委員会

【中山翔貴コメント】
初めてのドラマ出演なのでとても嬉しく、聞いた瞬間から心臓のバクバクが止まりませんでした。
しかもそれが学生の頃から見ていたドラマ24の枠という事でさらに驚きました!
台本を読むだけで一人でクスクス笑ってしまって、これを岡部さんが演じたらものすごく面白いものになるんだと想像でき楽しみになりました。
僕が演じる米田つぶあんは、岡部さん演ずるお兄ちゃんのことが大好きで、それゆえにお兄ちゃんを振り回す、どこか憎めないかわいい弟役です。
自分は四人兄弟の長男なので、生意気な自分の弟をよく観察して役作りへと繋げました(笑)。
初めての撮影でガチガチに緊張しているところ、岡部さんがたくさんコミュニケーションをとってくれたおかげでなんとか乗り切る事が出来ました!また撮影期間に誕生日だったのですが、スタッフさん、岡部さんからプレゼントを頂きとても温かい現場でした!
クスッと笑えるけど切なくもなり、お腹も空く、そんな盛り沢山な作品になっています!
〝しろめし”を準備して見ていただきたいです!

好きな「しろめしに合うおかず」は ど定番、納豆たまごです!毎朝食べてます!

◆プロフィール◆
中山翔貴(23)
なかやましょうき
1999年3月18日生まれ 東京都出身 青山学院大学卒業
小学校1年生の時から野球を始め、以後16年間野球を続ける。
ポジションは投手でアンダースロー投げ、青山学院大学の
7年ぶりの東都一部リーグ昇格に貢献する。
2021年よりワタナベエンターテインメントに所属。
1年間のレッスンを経て、俳優デビュー。
趣味は歌とゴルフ。4人兄弟の長男。
公式Instagram:nakayama_shoki (https://www.instagram.com/nakayama_shoki/

◆1話あらすじ◆
ほぼニートのような生活を送っている寺の息子・米田たくあん(岡部大)は、父・こしあん(松平
健)からの命令で托鉢の全国行脚修行をすることに。「善行をした分ご飯を食べられる。食べて
いいのは白飯の入ったお椀にのる一品のおかずのみ。」そんな修行の最初の地は、千葉南房
総。海の幸を使ったおかずが多数登場。新人漁師の女性・千佳(内田理央)との出会いも。
究極のご飯の友を探すたくあんの旅がスタート!1話は4月8日(金)深夜0時12分放送。

関連記事

ページ上部へ戻る