【広末涼子】「ピッカピカの一年生」のCMソングの歌唱担当に!メッセージと動画も

今年も「ピッカピカの一年生」の季節がやってきた!

小学館の学習雑誌『小学一年生』のテレビCMシリーズ「ピッカピカの一年生」。令和に復活して3年目の今年も、来春に小学1年生となる子どもたちをカメラに収めた、「ピッカピカの一年生」を公開。

TVCMだけでなく、YouTubeや、Twitter、Instagram の『小学一年生』編集部公式アカウントから、2022年度版「ピッカピカの一年生」シリーズを確認可能。今年も、撮影した子どもたち全員分の動画をCM放送日からほぼ毎日、1日1投稿ずつ公開していく。オンエアは、2021年12月15日(水)から。昨年もTwitterやYouTubeで多くの反響がありました。今年も日本中に元気をお届けします。

ピッカピカの一年生 CM

『小学一年生』編集部公式Twitter:
https://twitter.com/sho1hen

『小学一年生』編集部公式Instagram:
https://www.instagram.com/sho1hen/

今年度のCMソングを歌うのは、広末涼子さん

今年度の”ピッカピカの一年生♪”というメロディは広末涼子さんに歌って頂きました。広末さんが小学1年生のころは、すでに女優さんになりたいと思っていたんだとか。新学期からみんなが笑顔で学校に向かえますように、という思いを込めて歌ったというCMソングにもご注目ください。


<広末涼子さんメッセージ>

今年度の、「ピッカピカの一年生」CMソングを担当しました、広末涼子です。

ピッカピカの一年生が令和に復活して、3年目の今年。
元チャットモンチーの橋本絵莉子さん、桐谷健太さんからバトンを受けとって、心を込めて歌わせていただきました。

私自身、こどもたちの輝きには何度も元気をもらっています。
世の中が元気を取り戻すまでには、もう少し時間がかかるかもしれないですが、いつの時代も子どもたちの元気や笑顔が未来をピッカピカに照らしてくれると思います。

十人十色に輝く、今年のピッカピカの一年生たちの元気が日本中に届きますように、私も願っています。

広末涼子でした。


広末涼子さんの動画はこちらからご覧ください。

メッセージ:

インタビュー動画:
https://youtu.be/LHzWUlPPcNA

収録の様子:
https://youtu.be/d2BXbRhvOEI

<広末涼子さんプロフィール>
1980年7月18日生まれ。高知県出身。94年にCMデビューし、翌年ドラマ初出演。97年『20世紀ノスタルジア』で映画初主演。同作で映画賞の新人賞を総なめにし、以降、映画・ドラマ・舞台・CMなど多くの作品に出演。最近は雑誌で連載を開始し、活躍の幅を広げている。来年の1月14日に「コンフィデンスマンJP英雄編」が公開予定。

関連記事

ページ上部へ戻る