【戦国アニマル極楽浄土】ZeppDiver Cityワンマン満員御礼&新メンバー発表

和風×EDMというコンセプトに、アイドルの枠にとらわれない圧倒的なダンスパフォーマンスと歌唱力で人気を誇る、エンターテインメントレベルMAXの異色アイドル「戦国アニマル極楽浄土(せんごくあにまるごくらくじょうど)」。
今やTIFや@JAMなど大型フェスに出演する他、地上波TV番組でレギュラーコーナーを持ち、全力!脱力タイムズのテーマソングを担当。さらには人気雑誌のグラビアでも活躍するなど、進化し続ける彼女たち。
結成3周年にあたる、2021年10月18日にZepp DiverCityワンマンライブ「戦極-伏龍の乱-」が開催された。
本公演、ファンの期待値はいつも以上に増している。なんとステージには紗幕が掲げられ、これから始まる宴は過去最高であることを予感させたのだ。

紗幕の振り落としで始まった圧倒的な宴

客電が落ちると会場に鳴り響いた秋雨の音。雨音に重なるSEと共に、戦国アニマル極楽浄土のロゴが投影される。次々とメンバーが映し出されると否が応でも胸が高まる。続くカウントダウンが0になると「戦極-乱舞の巻-」が流れ、戦極メンバー7名の陰影が浮かび上がった!琴の音とともに紗幕が降り落ちた瞬間、宴が爆発!
ー始まりを告げる鼓動 いざ参ろうか戦へと どこまでへとも広大にー
歌詞の誘い通り、これから始まる戦国アニマル極楽浄土との戦を楽しまんとばかりにファンも呼応した。
次に披露されたのは2020年12月に発表されたアップテンポなナンバー「結晶」だ。
この曲がリリースされた頃、世の中はまさにコロナ渦真っ只中。大きく活動が制限される中、今日のステージは発表されていた為 本当に今日のステージを成功させられるのか不安しかなかった。そして何より歯がゆかったのは、ファンに自分たちのパフォーマンス届けられない、ファンを100%楽しませてあげられない事だったという。
それでも、今、アイドルとして生きる道を選んだのは自分たち。ファンのみんなに最高のステージを届けたい。
そんなメンバーの思いを綴った名曲となった。
ー誰かが立ち止まれば手を引いて進む。誰にも代わりなんてできないから
「私のせいだし望んだことなの」
 ひび割れた物語だって紡いで、進んで 手を伸ばしても届かなかったあの光をー
今日、まさに彼女たちは光を掴んでいる。

そんなエモい気持ちに浸っているのも束の間。戦国アニマル極楽浄土らしい”茶番”が始まった(笑)
恒例の「続前世恋絵巻」、落ちサビ争奪戦だ!
事務所スタッフを担ぎ出し、自分たちが出演する地上波TVレギュラーコーナーを、このステージでも擦り倒すエンタメ根性は流石の一言だ。
そしてレッスンやライブで大忙しの彼女たちが、寝る時間を削って作ったダンボール工作や、金色の全身タイツに身を包んだ(包まされた?)狐々ちーりんが登場するなど、毎度のことながら大爆笑の会場となった。

4周年はZepp Haneda 単独公演決定!

気づけば1時間半が経っているが、本当にあっという間の時間だった。
ラストに披露された最新曲「百花繚乱」が流れると、メンバーが急に泣き始めた。なんとメンバーにもサプライズで、無数の花びらが降り注いできたのだ。涙でグシャグシャになりながらも精一杯の声で唄うメンバーはとてもうれしそうにその瞬間を楽しんでいた。

全てのステージを終え、メンバーがステージを去ると再び映像が流れる。
新曲「拝啓、徒然なるままに」に乗せて、楽しそうにじゃれ合うメンバーたち。そこには見慣れない3人の姿があった。
そう11月1日を持って卒業する寅丸さらさ、好蘭ありさ、兎遊みゆうの姿はなく、11月4日から新メンバーとして加入する羊夢 叶華、有栖川 かほ、呼狗狸 穂月の姿があったのだ。
そして、新メンバーを迎え来る2022年10月3日の4周年ワンマンはZepp Hanedaであることが発表された。
今日のライブを振り返って、筆者は思った。
オープニングナンバー「戦極-乱舞の巻-」、「始まりを告げる鼓動 いざ参ろうか戦へと どこまでへとも広大に」とは、今日のライブではない。
自身最大キャパのZepp HANEDAに向けて、新生「戦国アニマル極楽浄土」チームが一丸となって戦っていく決意の表明だったのだと。
未知数だからこそ、期待しかできないアイドル。
彼女達の活躍をずっと見届けていきたい。

ライター chiho

10/18 Zepp DiverCityワンマンライブ「戦極-伏龍の乱-」セットリスト

01.戦極-乱舞の巻-
02.ホンジツ極楽ニツキ浄土ス。
03.夢桜
04.夢、現ヲ抜カス
05.結晶
06.かぐや
07.ヒトエニ
08.続前世恋絵巻
09.灯籠遊び
10.EVER
11.輪廻転生
12.鳳蝶
13.契-ちぎり-
14.采賽
15.浮世世界
16.百花繚乱

Live Information

2021年11月4日
新体制 無料単独公演「戦極-転生の巻-」@吉祥寺CLUB SEATA
〈チケット〉https://tiget.net/events/152142

2022年10月3日
4周年記念単独公演@Zepp HANEDA

Artist Information

■戦国アニマル極楽浄土
Website https://www.senkyoku-official.com
Twitter https://twitter.com/senkyoku_info
Subscription https://www.tunecore.co.jp/artists/senkyoku-official

■11/4 加入新メンバー
羊夢 叶華(ようむ かなか)
ピンク / 羊
https://twitter.com/senkyoku_kanaka

有栖川 かほ(ありすがわ かほ)
黄色 / リス
https://twitter.com/senkyoku_kaho

呼狗狸 穂月(こくり ほづき)
緑 / 狸
https://twitter.com/senkyoku_hozuki

関連記事

ページ上部へ戻る