【清原果耶さん】が就活生に!シチズン『wicca(ウィッカ)』の春を感じるWeb動画「続・ときめく予感」公開!運命の出会いなど「ときめく瞬間」演じる。

19歳の抱負やバレンタインの思い出を語るインタビュー&メイキングも

シチズン時計から清原果耶さん出演の『wicca(ウィッカ)』のWeb動画「続・ときめく予感」が公開。動画は全4本立てで、清原果耶さんが就活生として様々な“ときめく瞬間”を演じています。
うたた寝をする様子や、花が咲いたサボテンを見てほほ笑む様子、就活中に桜の花びらを見て気持ちが和らぐ様子、突然訪れた運命の出会いにドキッとする様子など。清原さんのONの姿とOFFの姿のギャップや、小さな幸せを感じてこぼれる優しい笑顔を見ることができます。
また、撮影現場の様子を捉えたメイキング動画と、撮影の感想や動画の見所、バレンタインデーの思い出、19歳の抱負などを語るインタビューも公開されています。

「続・ときめく予感」WEBサイト

https://wicca-w.jp/movie/tokimeku-yokan/index.html

「桜のしるし」

履歴書を書く途中でうたた寝をしていた清原さん。目を覚ますと、履歴書の上に一枚の桜の花びらが。小さな幸せに顔がほころぶ様子を描きます。

「この世界は、ちいさな魔法でできている。」

「小さな花」 

朝、パジャマ姿でふと窓辺のサボテンに目を向ける清原さん。昨日まではなかった花が咲いていました。ようやく咲いた花と自分を重ねて、前向きな気持ちになる様子を描きます。

「きっと咲くはず、わたしもね。」

「上を向くだけで」

スーツを着て、就職活動中の清原さん。風が吹いて桜の花びらが舞い、張り詰めた気持ちが和らぐ様子を描きます。

「上を向くだけで、奇跡は起こる。」

「動きだす時間」

本棚の本に手を伸ばす清原さん。すると、偶然同じ本を探していた男性が。不意にぶつかった手にドキッとする、ときめく心情を描きます。

「運命は、わたしが動きだすのを待っている。」

メイキング動画

清原果耶さんインタビュー

動画の公開を記念して、清原さんに撮影の感想や動画の見所に加え、バレンタインデーに買いたいものや、この春から始めたいことなどプライベートなお話についても伺いました。また、1月30日がお誕生日の清原さんに、19歳の抱負もお話しいただきました。

―今回新たに公開となる4本の動画の見所を教えて下さい。

何気ない日常の一コマや、前回公開された動画の続きになるシーンの撮影をしました。
wiccaと一緒に時を刻んでいる場面が繊細で印象に残っています。

―「運命は、わたしが動きだすのを待っている。」という台詞が登場しますが、清原さんは“運命”を信じるタイプですか?信じるタイプの場合、これまで運命を感じた経験はありますか?

それを運命と呼ぶかは分かりませんが、ご縁を感じる機会にはこのお仕事をしているとたまに出逢えます。

―公開日(2月10日)はバレンタインデーに近いですが、バレンタインの思い出はありますか?

小学生の頃、徹夜をして70個くらいのバレンタインチョコを作りました。1人で作るにはあまりにも数が多くて、母親に手伝って貰った思い出があります。

―バレンタインに自分にご褒美をあげるとしたら、何を買いたいですか?

バレンタインらしくチョコレートを買いたいです。普段は行かないようなお店にいって、少しだけ特別な気持ちを味わえたら幸せだなと思います。

―新生活に向けて慌ただしい季節になってきましたが、清原さんは何かこの春から始めたいことはありますか?

趣味でギターを練習している内にベースも面白そうだなと思ったので、ベースを弾いてみたいです。趣味で楽しめる楽器が増えたらいいなと思います。

―全国の卒業を控えている方々へ応援メッセージをお願いします。

期待と不安を背負って新しい一歩を踏み出すというのは、とても勇気がいることだと思います。これから卒業を迎える皆さんが幸せで充実した日々を送れますよう願っています。

―1月30日にお誕生日を迎えられましたが、18歳はどのような一年でしたか?

色々な物事にしっかりと向き合おうとした1年でした。幸せだと思えることも、ひとつひとつの不安にも、よりクリアな心で触れられた気がします。

―19歳の抱負を教えてください。

今撮影中の「おかえりモネ」を無事に撮り切れるようスタッフ・キャスト一同、健康に気を付けて丁寧に作り上げていければいいなと思っています。頑張ります。

―最後に動画を観る皆さんに、メッセージをお願いします。

煌めく女性らしさを腕時計で纏って、是非、ほっこり温かい気持ちになるような素敵な日々を過ごして頂ければと思います。

清原果耶

(きよはら かや)
2002年1月30日生まれ。大阪府出身。
2015年NHK連続テレビ小説「あさが来た」で女優デビュー。
主な出演作に、映画「3月のライオン」「ちはやふる-結び-」「宇宙でいちばんあかるい屋根」、ドラマ「透明なゆりかご」「なつぞら」「俺の話は長い」など。
集英社「Seventeen」では専属モデルも務めている。
2021年放送予定のNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」のヒロイン役に抜擢され大きな注目を集めている。

関連記事

ページ上部へ戻る