「2020年 今年の顔」田中みな実の“素顔”に迫る。 「OCN モバイル ONE」“すっぴんムービー“を公開

「求めてくれる人のために生きたい」開放感あふれる旅先で赤裸々に人生観を披露

NTTコミュニケーションズ株式会社が提供する格安SIMサービス「OCN モバイル ONE」は、新イメージキャラクターに、フリーアナウンサーの田中みな実さんを起用し、新WEB CM「新しい生き方に、のりかえよう。高原」篇、「新しい生き方に、のりかえよう。回線品質」篇、「新しい生き方に、のりかえよう。トライアル」篇(各15秒)を、2020年11月18日(水)11時より、特設サイトで公開しています。

特設サイト
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/campaign/brand20-21.html

「新しい生き方に、のりかえよう。」というキャッチコピーのもと、旅先の道中で行ったインタビューの際にふとこぼした、田中みな実さんの本音の言葉と正直な姿、想いをドキュメンタリーで描写。社会や自分を取り巻く環境が大きく変化する中、これからの時代にふさわしい生き方や物事の捉え方について赤裸々にその想いを語っていく3つのストーリーを通じて、「OCN モバイル ONE」が新しい価値観とともに生きる人々の「本音」に応えるブランドであることを訴求しています。

「選択肢なんて無限にある」(高原篇)、「求めてくれる人のために生きたい」(回線品質篇)など、現在の心境を包み隠さず話すシーンや、期間限定で実施するトライアルキャンペーンについて「違うなって思ったら断れるってことですか?」(トライアル篇)とあっけらかんと素直な疑問や不安を口にする場面など、田中さんの飾らない素顔がたっぷり楽しめる新CMシリーズです。

「新しい生き方に、のりかえよう。高原」篇(15秒) : トークテーマ「新しい生き方/未来」
https://youtu.be/bMKXz0AbCgw

「新しい生き方に、のりかえよう。回線品質」篇(15秒) : トークテーマ「安心/信頼/つながり」
https://youtu.be/GMXLgS27Ycs

「新しい生き方に、のりかえよう。トライアル」篇(15秒) : トークテーマ「お試し/チャレンジ」
https://youtu.be/io-AGmNx5pw

■ナチュラルで魅力的な田中さんの “本音”を収録

撮影時は田中さんの写真集を手掛けたカメラマンやスタッフが制作チームに参加。撮影チームはミニマムで編成し、可能な限り普段のリラックスした状態に近づけることで、本CMのテーマである「本音」を引き出すための、話しやすい環境を整えました。彼女らしい言い回しを追求したインタビューのシーンを意識して、納得が行くまでテイクを重ねる場面も。その甲斐あって、とてもナチュラルで魅力的な田中さんの“本音”を収録することができました。

■スタッフ一同がギャップにドキッ

 ロケ現場はすべて屋外。撮影当日は天気にも恵まれましたが、遮るものが周りになく、かなりの強風でした。

田中さんは、撮影準備に時間が掛かっても準備しているスタッフと「天気いいね。風が強いけど、良いシーンが撮れるといいね!」など気さくに談笑をされていました。そんな和やかな印象の半面、撮影が始まると一転、田中さんのスイッチが入り、スタッフ一同がギャップにドキッとしました。

 また、早朝から日が落ちるまで長時間かつ移動の多い撮影スケジュールにもかかわらず、終始集中力を切らさず全力で撮影に臨んでいただきました。本CMでは、より一段と彼女の「新しい」魅力が出せたと思います。

田中みな実

たなか みなみ、1986年11月23日生まれ フリーアナウンサー(元TBSテレビアナウンサー)

関連記事

ページ上部へ戻る