【中条あやみ】初めて手掛けた翻訳書 『大切なことを教えてくれる 星の王子さまのことば』はクリスマスプレゼントにもピッタリ!

大人になった今でも、どんな時も、心に響くメッセージ

株式会社かんき出版から『大切なことを教えてくれる 星の王子さまのことば』(中条あやみ/訳、アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ/原作・絵、キャサリン・ウッズ/文)が発売されました。
この名言集のベースとなるのは、1943年にアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの『星の王子さま』フランス語の原書と同時に発売されたキャサリン・ウッズの英訳版です。原書の世界観を詩情豊かに再現した翻訳には根強いファンがいます。今回、この名言集を翻訳したのは、女優でモデルの中条あやみさん。幼いころから『星の王子さま』を愛読し、ファンだったそうです。なんと!本書が初翻訳となります。

中条あやみさんからのコメント

『星の王子さま』を初めて読んだのは、多様な文化を持つ私自身が、他の人とはちょっと違うことに悩んでいた子ども時代の図書室でした。時が経ち、理想の大人像に葛藤していた私に、友人が贈ってくれたのもこの本でした。何が本当に大切なのかをいつも教えてくれます。生きているうえで起きる物事の捉え方や視点を少し変えてみると、今まで気づかなかった素晴らしい発見や景色があるのだと実感させられる本だと思います。

書誌情報

  • 書名 : 『大切なことを教えてくれる 星の王子さまのことば』
  • 定価 : 1,485円(税込)
  • 書籍詳細: https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761276874

中条あやみ

なかじょう・あやみ
1997年2月4日生まれ(27歳)。大阪府出身。
女優、モデル。イギリス人の父と日本人の母との間に生まれる。幼いころから『星の王子さま』を愛読。今回の『大切なことを教えてくれる 星の王子さまのことば』が初の翻訳書になる。

関連記事

ページ上部へ戻る