【コムドット】企画のUHA味覚糖「水グミ」CM第三弾、ゆうまがキャッチフレーズ担当!10月14日から放映スタート

UHA味覚糖株式会社は、人気YouTubeクリエイター・コムドットを「水グミ」のCMキャラクターとして継続起用することを発表しました。さらに、コムドット自身が企画と構成にも参加した新しいテレビCMが2023年10月14日(土)から放映がスタートします。

この新CMは15秒のストーリーで、工場での作業に戸惑う友人たちを「水グミ」が救う様子を楽しく描いています。涼しげな「水グミ」で、夏の暑さを乗り越える仲間たちの姿がコミカルに描かれています。

「水グミ」は、透明なしずく型の可愛らしい透明グミで、その見た目には透明感が追求されています。その透明な外観に反して、爽やかでさっぱりとした味わいと微かなひんやり感が特徴です。巨峰味、みかん味、そしてシャリシャリの食感を持つ「氷グミ ソーダ味」など、さまざまなバリエーションが楽しめます。

また、公式ブランドサイト(https://www.uha-mikakuto.co.jp/mizugumi/)は2023年10月5日(木)午前10時に公開される予定です。

コムドットは、新CMについて「とてもおいしくて愛着がある商品。是非近くのお店で探してください。」とコメントしており、ファンに向けて商品の魅力をアピールしています。

●「水グミ コムドット工事現場」篇(15秒)

■オリジナルインタビュー

1. 今回の撮影の感想

やまと :今回は衣装が作業服。全員経験はないんですが、こういう世界観に入って撮影することは普段のお仕事でなかなか出来ないので、素敵な体験をさせていただきました。

2. 今回のCMの見どころ

やまと :台詞を考案させていただいている中で、いつもの「涼しくなりたいなら、水グミじゃね?」という台詞もサンプリングしている。自分たちが作ったものを自分たちでサンプリングすることで、第一弾・第二弾・第三弾と一連で楽しめる仕掛けがされてるところが見どころです。

3. 水グミのおすすめポイント

やまと :水グミを一番食べてるのはあっちゃんだよね?

あむぎり:1回(封を)開けたら止まらないんだよね。ずっと食べてる。

やまと :何個食べれるんだろう?

ひゅうが:50粒くらいじゃない。

やまと :50粒連続でいけるグミってないよね。

ひゅうが:俺はそんなグミ、水グミしか見たことない。水グミ以外のグミを食べたことがない。

やまと :ひゅうがは一途だからな。ゆうまはあまりお菓子を食べるイメージがないけど、水グミは食べてるよね?

ゆうま :食べてます。小腹がすいた時に1粒2粒食べると小腹が満たせるので、ダイエットにもいいんじゃないかな。

4. 第一弾とのセリフの違いは?

ゆうま :正直に言うと、何も考えてなかった(笑)僕がこのまま行くのが第三弾の良さなのかな、と。(このあと、決め台詞を再現)

5. 汗かきエピソードは?

やまと :トレーニング中。普通にやってる分には汗はかかないけど、自分の限界に近い重さを(上げていると)6回目くらいからジリジリときます。

6. 視聴者の方へメッセージ

やまと :いつもコムドットのことを応援してくださってる皆様、ありがとうございます。今回、第三弾が決まったということで、水グミを見ると(第一弾からやらせてもらってるので)自分たちが開発したような気持ちになってる。それくらい愛着があるグミ。まだ食べたことがない方は、是非近くのお店で探してください。

●メイキング・インタビュー映像

https://youtu.be/Al8aPGlDfWgX

YouTubeチャンネル「コムドット」は、地元ノリを全国に広める使命を掲げ、メンバーのひゅうが、あむぎり、やまと、ゆうた、ゆうまの5人によって結成されました。彼らは地元の中学で同じバスケ部に所属し、幼少からの幼馴染です。

彼らの強みは、地元ノリに留まらず、面白さを提供し続けることにあります。地元の絆を大切にしながら、全国の観衆に笑顔と楽しさを届ける「コムドット」。地元の誇りとともに、YouTubeの世界でも輝きを放っています。

関連記事

ページ上部へ戻る