【宮﨑あおい・岡田将生 インタビュー】松田聖子さんの名曲流れるCM出演 【LiLiCo】の突撃取材も!

俳優の宮﨑あおいさんと岡田将生さんが出演する、富士フイルム株式会社のスキンケアブランド「アスタリフト」の新しいTVCM「列車のふたり ナノテクノロジー」篇が、8月26日(土)から全国で放送になります。

宮﨑さんは“何かから逃れるように列車に乗り込む女性”を演じ、一方で岡田さんは“未来から来た男性”を演じており、ふたりの出会いから始まる不思議な列車の旅が描かれます。このCMでは、「アスタリフト」が写真フィルムの技術を活かしたナノ分散技術を使用し、“実感できる”スキンケアを提供することを強調しています。キャッチコピーは「あしたに、期待せよ。」で、松田聖子さんの名曲「赤いスイートピー」が楽曲として使用されています。

「列車のふたり ナノテクノロジー」篇TVCM(30秒)

「列車のふたり ナノテクノロジー」篇TVCM(30秒)

さらに、映画コメンテーターであり、「アスタリフト」の愛用者であるLiLiCoさんが撮影現場に潜入し、その模様をWEBで公開予定です。リゾートファッションで現れたLiLiCoさんは、宮﨑さんと岡田さんの演技をモニター越しに見守りつつ、列車客室内での突撃取材も行いました。特に宮﨑さんと岡田さんの笑顔やリアクションにも注目です。

映画コメンテーターLiLiCoさんが撮影現場に潜入!?現場取材の様子をWEBで公開!

映画コメンテーターLiLiCoさんが撮影現場に潜入!?現場取材の様子をWEBで公開!  

宮﨑あおいさん、岡田将生さんインタビュー(インタビュアー:LiLiCoさん)

宮﨑あおいさん、岡田将生さんインタビュー(インタビュアー:LiLiCoさん)

LiLiCoさん  お疲れさまでした。撮影を終えた感想をお聞かせください。

宮﨑さん  「あっという間に終わってしまった気がします…楽しかったので。(岡田さんと)いろいろお話もできましたし」

岡田さん  「僕も、あっという間に終わってしまって…。(宮崎さんと)お話ができて本当によかったです」

宮﨑さん  「『どんなテレビ観ているんですか?』とか。共通の番組を観ていたりして、ちょっと親近感を覚えました(笑)」

岡田さん  「わりとドキュメンタリー系が多くて…あと体育会系というか『競い合う系』ですね(笑)。いろいろなところに行ってみたり、日本から飛び出す番組…ですね(笑)」

LiLiCoさん   今回の撮影は列車に乗って壮大な場所を旅するというストーリーですが、どんな気分でしたか?

宮﨑さん  「ロケに出ているような気持ちになれたのはお芝居しやすいのでよかったです。素晴らしい(美術)セットでした。列車も揺らしてくださって」

岡田さん  「セットにお芝居を助けていただくことがすごく多いので…今回は列車も揺れていたので、その中で“少しずつ揺れ動く心”を表現できている気がして、『素敵だな~』と思いながらやらせてもらいました」

LiLiCoさん   今回の撮影で特に印象に残ってることは何でしょうか。

岡田さん  「『アスタリフト』の魅力を宮崎さんにお伝えするセリフがものすごく多かったので、『宮崎さんにちゃんと伝わってるといいな』って思いながら演じていました。お伝えしているところが本当に多かったので、それが印象的でした」

宮﨑さん  「『がんばれ!』って思いながら見守っておりました(笑)」

LiLiCoさん   (感情の)強弱を入れないで(セリフを)話すのも難しいですよね。

宮﨑さん  「(セリフの)量もありますし、ポイントになる言葉を観ている方に伝えなきゃいけないですし。それを意識しつつ…でも動きもたくさんあったので。『大変だけど楽しそうだな』と思いながらやっていました」

LiLiCoさん   今回の大作を盛り上げてくれるのは松田聖子さんの名曲「赤いスイートピー」。とても素敵な曲で私も大好きなんですけれども、かわいい歌詞ですよね。

宮﨑さん  「撮影中、自分の中でずっと流れていたんです。壮大で重厚感のあるビシっとしたセットですが、松田聖子さんの『赤いスイートピー』の軽やかな印象がこの作品をよりよく盛り上げてくださるんじゃないかと思って、出来上がりが楽しみになりました」

LiLiCoさん   視聴者の皆さまへメッセージをお願いします。

宮﨑さん  「今回、私たちは『アスタリフト』が贈る(映像作品である)『あしたに、期待せよ。』に出演させていただきました」

岡田さん  「偶然、列車の中で2人が出会い、そこから始まる旅がどんな旅になるか注目です」

2人     「ぜひご覧ください!」

宮﨑あおいさんは、1985年11月30日生まれで東京都出身。NHK連続テレビ小説『らんまん』に語りとして出演中であり、Netflix映画『クレイジークルーズ』も世界配信される予定です。一方、岡田将生さんは、1989年8月15日生まれで東京都出身。映画『1秒先の彼』で主演し、また映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』も10月13日に公開予定です。

関連記事

ページ上部へ戻る